スタッフブログ

福岡グルメブログ第二弾!!牡蠣小屋で有名な糸島へ♪

ラジオFM802の12時の時報で有名な

『貯金0円』でもできる結婚式&披露宴プラン!

と言う格安結婚式を手がける

ブライダル YASUNAGA大阪マルビル梅田店に

勤務しております新宅です♪

 

 

皆様お待たせ致しました\(^o^)/

新宅の福岡食べ歩きブログ第二弾♪♪

→福岡食べ歩き第一弾「ハシゴ旅」のブログはこちら♪

 

 

1日目のハシゴ旅に続き・・・

2日目は、福岡県『糸島』へ

行ってまいりました!!

 

 

たくさんの自然に囲まれていることから

海や滝などの観光スポットも多く、

また、オシャレなカフェなども

1日では周りきれない程たくさんあり

最近人気急上昇中の観光名所だそうです♪

 

 

実は『糸島』は島ではないことを

皆様ご存知ですか!?

私は知りませんでした!

 

 

半島にはなっているそうなのですが

福岡県の最西部に位置する、糸島市という

地域なのだそうです(^^)

 

 

福岡市内からのアクセスも良く

JR筑肥(ちくひ)線に乗り

『福岡空港駅』から、糸島の最寄り駅

『筑前前原駅』まで1本でいけちゃいます☆

 

 

ぜひ皆様も福岡を訪れた際は

糸島まで足を伸ばしてみては

いかがでしょうか(*^^*)?

 

 

そもそもなぜ、私が糸島を訪れたかと言うと…

お目当ては、名物の『牡蠣小屋』です!!

今回の旅の最大の目的でもありました(笑)

 

 

牡蠣小屋のある地域に向かうと…

大きいビニールハウスのような

小屋がたくさん並んでいて

どのお店にしようかとても悩みました!!

 

 

その中で自分のお気に入りのお店を

見つけるのも地元民の楽しみだそうです(^^)

 

そんな楽しみ方、羨ましい限りです…

 

 

悩みに悩んだ結果、

タクシーのおじさまのオススメのお店へ♪

 

 

早速、牡蠣を注文!!

牡蠣小屋の特徴はなんといっても

その捕れたての新鮮さと安さです♪

 

 

このひと盛りでなんと1,000円!

 

牡蠣小屋 牡蠣 激安 新鮮 美味しい

 

10個以上入っています\(^o^)/

 

 

こちらを網で焼いていきます♪

 

牡蠣小屋 糸島 新鮮 美味しい 最高

 

周りがぶくぶくしてきたら食べごろ♪

 

 

その他にもサザエや、ホタテも注文しました(^^)

 

 

もうすぐ牡蠣小屋シーズンも終わり

休業期間にはいるそうなのですが

地元の方によると、冬の旬の時期より

今の時期の牡蠣は身が大きいのだそうです!!

 

 

ほんっとうにぷりぷりで美味しくて

身がとろけました…(*´`*)

 

 

ドリンクも持込自由だったので

大好きなビールと一緒にいただきました!

昼からいただくアルコールは最高ですね☆☆

 

 

そしてそして、もう一つのお目当ては…

今の時期が旬の『カワハギのお造り』です!

 

福岡 糸島 牡蠣小屋 カワハギ 今が旬 最高

 

真っ白な身に、お好みでポン酢かお醤油で

いただきます(^^人)

 

 

身が引き締まっていて

こりこりの食感がたまりません…!

 

 

そして、これはタクシーのおじさん(二回目の登場。笑)から

おすすめいただいた食べ方で、左端の透明のカップの中に

カワハギの肝が入っているのですが、それと醤油をあえ

身を付けて食べると、もう絶品でした!!

 

 

全然クセのない肝なので

少し苦手な方にも挑戦してもらいたいです(^o^)!

 

 

たらふく牡蠣小屋グルメを堪能した後は

やはり、甘いものが食べたくなりますよね♪

(まだまだ食べます。笑)

 

 

そこで、福岡を中心に展開している

有名なジェラート屋さん『VITO』へ(^^)

 

福岡 福岡天神 ジェラート VITO

 

まさにインスタ映え!!

おしゃれで可愛いディスプレイ♪♪

 

 

選び切れない欲張りな新宅は

3種類のカップを選択(笑)

 

福岡 福岡天神 福岡博多 ジェラート VITO

 

新宅のは右です♪

 

 

☆ピスタチオ

☆あまおう

☆カカオ

この3種類を選びました(^^)

さっぱり系と甘い系を選びました♪

 

 

友人は

☆アールグレイ

☆ミルク

☆キャラメル

という甘々な3種類です(笑)

 

 

どれも口当たりが、とてもなめらかで

味がしっかりしていてアイス好きには

たまりませんでした(*^^*)

 

 

皆様も福岡を訪れた際は

1度足を運んで見てください♪

 

 

私は福岡天神の町中の店舗にいったのですが

福岡の駅ナカや、福岡空港の中にも

店舗があるみたいです(^^)

 

ぜひ大阪にもオープンしていただきたいです☆

 

 

そしてそして、福岡旅行最後のご飯は

やはり『ラーメン』です!!!!

 

福岡 ラーメン 福岡博多 福岡空港内 ラーメン滑走路 五行さん

 

 

こちらのラーメンは飛行機の待ち時間に

福岡空港の中にある『ラーメン滑走路』の中にある

『焦がし味噌専門五行』さんでいただきました(^^人)

 

 

ラーメン滑走路とは空港内の飲食街の中に

オープンした、ラーメンの店が10店舗程

ずらーーっと並んでいるストリートです(*^^*)

とても魅力的でした…。

 

 

ここでも悩みに悩んだ結果、

五行さんを選んだのですが

太麺にこってりスープが良く絡み

焦がし醤油が良いアクセントになっていて

とてもとても美味しかったです\(^o^)/

 

 

皆様もお好みのお店をぜひ見つけて見て下さい♪

 

 

普段、大阪でも美味しいものに囲まれて暮らしていますが

たまには足を伸ばして

違う地の美味しいものを堪能するのも

いい経験になり、とても充実感があります♪

 

 

お仕事のご関係等で長期海外へのハネムーンは無理・・・

という新郎新婦さまもいらっしゃると思います(>_<)

福岡は近場ですごくおすすめですよ☆★

旅行好きの私が、国内のおすすめスポットとして

ご紹介させていただきます♪♪

 

 

 ウェディングプランナー

新宅

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)