スタッフブログ

広島県に旅行の時は是非「お好み焼き」を食べてください♪

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの川崎百香と申します。

 

 

粉もん大好き!炭水化物ダイエットとは無縁の川崎です!

 

 

私の地元の広島県シリーズ♪♪

今回はグルメをご紹介!

 

 

「お好み焼き」をご紹介します♪

 

 

大阪の皆様、「広島焼き」をご存知ですよね??

 

これはあくまでも、広島のお好み焼きを

関西の方々が「広島焼き」と名付けただけであり

広島県民の中ではあくまでも「お好み焼き」なのです!!

 

広島県でおすすめの広島焼き(お好み焼き)

 

 

ただし、関西のお好み焼きとは少し焼き方に違いがございます・・・

 

広島のお好み焼きはまず生地を鉄板に流して

その上にキャベツ・麺・豚肉を乗せて焼きます(*^^*)

 

 

関西のお好み焼きは具材を全て混ぜて

鉄板で焼きますよね??

 

ちなみに、広島県民はこの関西のお好み焼きを

「関西風お好み焼き」と呼ぶのです。

 

広島焼きと関西風お好み焼きの違い

 

 

1945年第二次世界大戦終了後

広島の人々は食糧難に悩まされていました・・・

 

 

アメリカ兵から支給される食料といえば小麦粉。

 

お好み焼きの発祥は広島県

 

 

そこに魚や野菜を入れて

工夫して焼き上げられた料理は

一銭洋食と呼ばれ広島の人々に親しまれたそうです(^^)

 

これが後のお好み焼きです!!!

 

 

一銭洋食には

ウスターソースをかけて食べるのが定番でしたが

「これじゃとろみが足らんじゃろう」

と試行錯誤を重ね

出来上がったソースが今のお好みソースです!!

 

大阪でオススメのお好み焼き

 

 

年月が流れ

今や広島のソウルフードとなっています(^^)

 

 

そんな広島県には

「お好み村」という場所があるんです!!

 

 

バスでお好み村にアクセスするには

JR広島駅からバスに乗り

「八丁堀」停留所で下車してから

徒歩5分で到着です(^^)

 

 

電車で行くにはJR広島駅から

路面電車の広島電鉄に乗り換えて

宇品・江波・西広島・宮島行きの広島電鉄に乗って

10分ほどで「八丁堀駅」に到着します!

 

広島県の路面電車

 

 

そこから徒歩3分でお好み村です!

 

 

建物の2階から4階までのフロアに

24件ものお好み焼き店が営業しています!!

 

 

広島県内でも評判の高いお店も

多数出店しているので

第3位までのお店をご紹介します(^^)

 

 

まずは人気なお店【第3位】

「八昌(はっしょう)」!!

 

2階フロアーにお店を開いています(^^)

もちろん私も大好きです♪

 

 

使用される麺類の美味しさが光ります!

 

八昌さんでは麺を使用する際

その場で茹でて鉄板に乗せているんです!

 

 

そのため麺の美味さがいきていて

お好み焼きであっても麺の食感がしっかりしています(*^^*)

 

ちょっとした工夫が

お好み焼きの美味さを倍増させているんですね♪

 

 

続いて【第2位】

「たけのこ」です!!

 

3階フロアにお店を開いています!

 

 

おすすめメニューは

「肉玉子そばねぎかけ」です!!

 

 

長ねぎをふんだんに盛り付け

ねぎのシャリシャリ感と美味しいソースとの

マッチングが素晴らしく☆

 

お好み焼きの味を一層引き立てています!!

 

 

そして【第1位】!!

「あとむ」

4階フロアにお店を開いています!!

 

 

あとむのお好み焼きの特徴は

油を使わないで作っていることです(^^)

 

 

焦げないよう巧みなヘラさばきで

じっくりと焼くお好み焼きは

脂っこさがなく

肉玉が入っているにもかかわらず

さっぱりと食べれます(^^)

 

 

とってもおすすめです(*^^*)

 

広島県に旅行の際はお好み焼きを

 

 

お好み焼きが好きな方は

ぜひ1度「お好み村」にお越し下さい☆

 

お好み焼きでケーキ入刀の代わりを!のブログ

 

私がオススメするケーキ入刀は「お好み焼き入刀」なのです!

私と同じ粉もん大好きな新郎新婦様、

ぜひご一緒に大阪らしいおもろい結婚式をつくりましょう!

 

ブライダルYASUNAGA
川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)