スタッフブログ

旅行大好き玉城です!女子旅行、神奈川県横浜(中華街)編第二弾ドクターフィッシュ♪♪

こんにちは!旅行好きの玉城です!

 

 

プロバスケットボールの大阪エヴェッサのスポンサーを

させていただいております

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店にて

ブライダルコーディネーターをしております(*^^*)

 

 

先日の横浜旅のブログをご覧くださった方。

お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

まだご覧いただいていない方は是非クリック。笑

神奈川県(横浜)の中華街にての食旅ブログ☆

 

横浜中華街の立派な門構え

 

 

そして、横浜中華街の帰り道で出会った◯◯・・・

とは、ドクターフィッシュ!!!

 

 

一番最初に通ったときはドクターフィッシュやってるねという話で

終わったはずなのに、何故か帰り道は食いつきが良い2人。笑

 

 

友人:こんなとこでドクターフィッシュやってるねんなぁ…

私:本間やな!そう言えばやったことないけどいいんかなぁ…

友人:…興味はあるけどな。笑

私:…え?行く?笑

友人:笑笑

という会話のもと、体験してみよう!!!という結果に。笑

 

 

食いしん坊だけが共通点ではなく、

ノリの良さも合う友人です♪♪

 

 

お店は横浜中華街にある【チャイナスクエア2階】へ。

看板も出ているのですぐにお分かりになるかと思います\(^o^)/

 

 

商店街は溢れんばかりの人だったのですが

なぜかこのお店にはお客様がおらず…^^;

初体験でお客様がいないと正直不安になりますよね。笑

 

 

ただそのお店にいらした店員様がすごく気さくな方で

不安そうにしている私達にすぐにお声掛けくださいました☆彡

 

 

このお店には小さめのドクターフィッシュと

大きめのドクターフィッシュがいて、

初体験だと小さめがおすすめとのことなので

私は敢えて大きめのドクターフィッシュに決めました…!!!笑

 

 

大きめのドクターフィッシュは食べてくれる量も

もちろん小さいものよりは多いですし、

振動が小さいものよりは多く、

マッサージ効果も期待できるそうです♪

 

 

そもそもドクターフィッシュとはどういった生物なのか…

気になったので調べてみました!!!

 

ドクターフィッシュとは生体について

 

 

ドクターフィッシュとはコイ亜科の魚である

ガラ・ルファのことを指します。

西アジアの河川域に生息しており、

全長は大人になったら約10cm程もあるそうです!!

 

 

そして、なんと寿命は7年。

お腹が空いたときだけ活発に動き出すという、

玉城と同じ食いしん坊さんのようです。笑

 

 

ドクターフィッシュの食性は雑食であり、

主な食事は岩や石の苔などや

微生物や昆虫の幼虫などです。

 

 

人間の角質を食べることで有名な

ドクターフィッシュ。

 

 

しかしながら人間の角質を食べるのは

生後2ヶ月~2年半くらいの

幼魚のみだそうです!!!

 

 

しかもまともな食べ物が無いときに

仕方なく食べるものです…

驚きですよね。笑

 

 

初めてドクターフィッシュを経験する

私の角質はきっと食べごたえがあるはず。笑!!

 

 

靴と靴下を脱いで、ベンチに掛けた私は

いざ足を水槽につけました。

 

 

すると勢いよくお腹をすかせたドクターフィッシュ達が

私の足へ集まりだします!!!

 

ドクターフィッシュセラピー中♪

 

 

元々くすぐったい感触はあまりないのですが

何百匹もいるとすごくくすぐったくて

長い時間つけるのがやっとでした^^;

 

 

ただ不思議なのが、長時間つけていると

食べてもらう感触が心地よく、

マッサージ効果も得られました(^o^)♪

 

更に効果が期待できるのが、

肌の角質を食べてくれることにより美肌になること。

 

初めてでも安心ドクターフィッシュセラピーで美肌に!!!

 

 

通常はこのお店で水槽の中に何人もの足が浸かるので

一人あたりに対するドクターフィッシュの量も少なくなりますが、

今回はお店が平日ですいていたこともあり

浴槽に2人のみで利用することができたので

終わって自分の足を見てみると

驚くくらい肌が白くなっていました!!!

 

 

最初は、こんな短時間で白くなるわけないと

半信半疑でしたが、

本当に白くなったのでまた試してみようと思います\(^o^)/

 

 

また、更にアトピーや皮膚病などの治療にも

効果があるとも言われているそうです。

現在ではもうすでに医療行為として認識されるようになり、

保険も適用されるみたいですよ!!!

 

 

私の体験させていただいた場所の値段は15分で1,000円。

少しお高めに感じるかもしれませんが、

平日はオトクな900円♪

 

最近では温泉などでも体験ができるようなので

ご興味のある方は是非行ってみてください☆彡

 

 

足もさっぱり、角質もスッキリ!!

最高な気分でこの旅を終えることができました\(^o^)/

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)