スタッフブログ

格安結婚式!ブライダルYASUNAGAの仲良しスタッフで毎年恒例のBBQ(バーベキュー)へ♪♪【2018年】

大阪駅前のマルビル28階にて

リーズナブル(安い)にできる結婚式をご紹介しています♪

ブライダルコーディネーター(ウェディングプランナー)の

八木藍華と申します!!

 

 

先日もブライダルYASUNAGA(やすなが)スタッフの玉城から

スタッフ仲良しの秘訣☆を

お話させていただいたと

思うのですが・・・・・♪

 

→月に一度のスタッフミーティングがヤスナガスタッフ仲良しの秘訣・・・☆★

 

 

私達ブライダルYASUNAGA(やすなが)のスタッフは

どの会社にも負けないくらいスタッフ同士が

仲良しです(^-^*)笑

 

 

友人・・・とはちょっと違う、

むしろ『家族』のような存在です!

 

 

先日は、大阪府貝塚市にて、

海辺でバーベキュー(BBQ)をしてきました♪♪

実は、毎年の恒例行事なのですっ!!

 

 

今年も見事に晴れ!!

まさに、快晴でした☆

 

 

なんとYASUNAGAスタッフ(やすなが)の

ブライダルコーディネーター(ウェディングプランナー)は

女性ばかりなのですが

メンズ顔負けの火おこしのプロ『玉城』がいるので

BBQ(バーベキュー)もまったく問題なく楽しめちゃいます♪笑

 

女子バーベキューで火起こし

 

左から、甲佐優芽(大阪マルビル梅田店)川崎百香(大阪マルビル梅田店)鯰江彩(大阪心斎橋店)

玉城明日香(大阪心斎橋店)

 

みんなとっても楽しそうです!!

 

 

私八木と新宅は、車内で

日焼け予防の日焼け止めをたっぷり塗り込み、

到着するとすぐに

虫除け対策で虫除けスプレーをしっかり振り合い

準備ばっちりです!!!笑

 

アウトドア虫除け対策

 

 

左から、新宅富士子(大阪マルビル梅田店)八木藍華(大阪マルビル梅田店)

 

 

火おこし担当とテーブル設置担当・

ブルーシート&ドリンク準備担当と分担し

手際よく、準備をして、到着30分後には

乾杯タイムとなります~♪

 

ちょっと高級バーベキュー

 

 

私は、恥ずかしながら火おこしは苦手なので、

コツコツ、その他の準備をしました(笑)

 

 

ちなみに・・・火おこしは苦手なのですが、

薪割りは得意ですよ・・・♪♪

 

 

まるでジブリの世界のようなド田舎で生まれ育ったため

冬のリビングの暖房器具は暖炉(だんろ)。

 

朝一番は、薪割りから始まります!!

 

 

薪をくべて、火をおこすと、

「パチパチ」となんとも癒される音が

きこえてきて、とっても落ち着きます(^^)

 

合わせて、お部屋もどんどんあったかくなります♪

 

 

BBQ(バーベキュー)の火おこしとは、少し要領が違うと思うのですが

暖炉の火おこしも、下手な人がやると

お部屋中が煙だらけに・・・!!笑

 

 

今思えば、毎朝にぎやかな生活だったなぁと

懐かしく思います(^^人)

 

 

ちなみに、八木家では、この暖炉の上に

シチューやカレーの鍋を置いて、

コトコト煮込むのです・・・☆

これが、抜群においしいのです。

 

 

その時は、これが当たり前だったのですが、

大都会大阪に出てきて、改めて、

田舎のよさを知る八木なのでした。

 

 

実は、ブライダルYASUNAGA(やすなが)の提携会場の中でも

暖炉がある会場様が!!!

 

 

大阪メトロ(地下鉄) 御堂筋線 千里中央駅から

すぐの場所にある千里阪急ホテル様。

こちらの会場様にも暖炉が設置されています。

 

 

夏は飾りだけなのですが・・・。

冬になると、結婚披露宴の進行のリーダー、

キャプテンというお役目の方が、

毎朝、暖炉に火をくべてくださいます♪

 

 

大好きなパチパチという音がきこえてくると

とっても懐かしい気持ちになります。

 

 

大きく脱線しちゃいましたね・・・笑

BBQ(バーベキュー)のお話に戻りましょう♪

 

 

毎年恒例の貝塚市での開催なのですが、

二色浜(にしきのはま)海水浴場 付近に、

まるでリゾート地のような

海辺のスポットがあるんです!

 

ハワイのようなビーチ

 

 

はじめて行ったときは、

ハワイかと思いました!!!笑

 

まぁ、ハワイに行ったこと

ないんですけどね・・・。

 

 

とってもオススメなので、

気になる方は、お気軽に八木まで

お問い合わせください♪

 

この海岸の近くにも提携会場の

関西エアワシントンホテル様があります!

ここはこの海を見ながら挙式ができるチャペルが

あるんです!

 

関西エアワシントンホテルさまの海の見えるチャペル

 

絶景ですよ!!

 

 

バーベキュー夏アウトドア大阪

 

 

たっぷり美味しいお肉をいただき、

美味しいお酒を楽しんだあとは

海辺でみんなでくつろぎます♪

 

 

最近楽しかったこと、嬉しかったことなど、

たわいもない話をしたり、

お互いの悩みや困っていることの

相談をしたり・・・☆

 

 

お客様の結婚式が、

よりふたりらしい式になるように

素敵なアイディアの共有をしたり♪

 

 

いろいろな話題があがり、話はつきません!!

 

 

スタッフ同士のコミュニュケーションが

しっかりとれているからこそ

みんなが楽しく、仕事をすることができているのでは

ないかなと、私は思います(^^)

 

仲良し職場スタッフ

 

前から、玉城明日香(大阪心斎橋店)甲佐優芽(大阪マルビル梅田店)

 

 

先輩後輩関係なく、

まるで同期のように、全員が仲良しです!!

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)のスタッフは、

みんな気さくなスタッフばかり。

 

 

スタッフ同士が家族のような存在です。

 

 

だからこそ、お客様としてお会いする

新郎新婦様とも、

家族のような存在になりたいと、

私達は思っています♪

 

 

どんな些細なことでも、お気軽に

相談してもらえる関係を、

お客様と築きたいのです!!

 

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)流、BBQの鉄則は

タンではじまり、タンで結びます!!

 

全員タンが大好き!!

 

 

焼き肉やさんでも、タン10人前!!

など注文するので

店員さんに『大丈夫ですか??』

『多いですよ!』と

聞かれることが定番。笑

 

 

それくらい、みんなタンが大好きです。

 

 

お肉をたっぷり楽しんだ後は、

お決まりの食べ物が・・・☆

泉州名物 水茄子!!!!

 

泉州名物の水ナス

 

 

水ナスのぬか漬けが、

たまらなく美味しいのです!!!

 

 

とってもジューシーで、

あまく、さっぱりとした味が

お肉をたっぷり食べた後のお口直しに

ぴったり☆

 

 

結婚式のお料理でも、

提供したいくらい、お気に入りです!!

 

 

この水なすをみんなで食べていると、

去年からまた1年経ったんだなぁ・・・と

なんだか実感するのです☆

 

 

そして、、、

最後に〆は、みんな大好き

31(サーティンワン)アイスクリーム!

 

暑い夏をアイスで乗り切りましょう

 

 

二色浜を離れて、近くの31(サーティンワン)まで♪

みんなわくわくです♪

 

 

食いしん坊のスタッフばかりなので、

ほぼ全員トリプルを注文!!笑

 

ブライダルYASUNAGA大阪のスタッフ勢揃い

 左から八木藍華(大阪マルビル梅田店)甲佐優芽(大阪マルビル梅田店)川崎百香(大阪マルビル梅田店)

新宅富士子(大阪マルビル梅田店)川崎神那(大阪マルビル梅田店)鯰江彩(大阪心斎橋店)

撮影:玉城明日香(大阪心斎橋店)

 

 

サロンの中でも、

ダントツの甘党 甲佐は

31(サーティンワン)に向かう途中も、

自然に鼻歌がこぼれるほど。笑

 

 

実はクールな雰囲気の川崎も、

アイスクリーム大好きで、

家の冷凍庫には、

夏でも冬でも常にアイスが常備されている程の

アイス好きなのです!!

 

 

ちなみに、毎年誕生日には、

生クリームの一般的な

バースデーケーキではなく、

絶対にサーティンワンの

アイスケーキを食べるんだそう♪笑

 

 

よっぽどのアイス好きですよね!

 

 

寒がりで、アイスを食べることが

ほとんどなかった私なのですが、

最近では、、、

冷凍庫に常備されるように!!笑

 

 

周りにすぐに影響されちゃうんです。

 

 

アイスをたっぷり食べた後は、

美しく澄みきった空をみて

おひらきに・・・☆

 

夏の夕暮れ

 

 

とっても楽しい1日でした。

 

夏のBBQ(バーベキュー)、すごく楽しかった

良い思い出です!!

 

 

皆さんのお薦めのバーベキュースポットがあれば

ぜひ教えてください♪

 

 

今年の夏は、まだまだ

お肉を食べる気まんまんです!!

 

関連ブログ

→格安結婚式!ブライダルYASUNAGAの仲良しスタッフで毎年恒例のBBQ(バーベキュー)へ♪♪【2019年】

 

 

 ブライダルYASUNAGA大阪のスタッフ勢揃い

 

 

ウエディングプランナー

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)