スタッフブログ

まつ毛メイクの目力、一年でかかる瞼の負担は95kg!

★ まつ毛メイクの目力、一年で瞼にかかる負担は95kg!


 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 今流行りの目力メイクにはつけまつげは欠かせません。


 大学生の娘もシールを貼るように、ヒョ~イと 


 いとも簡単に目もとパッチリの今時の女子に・・・(笑)


 ん・・・


 親バカながら、横から見るとまつ毛の影ができて確かにキレイ。


 でも、その付けまつげが瞼にかかる負担は


 いったいどの位なのか想像したことはありますか?


 まつ毛メイクにかかる瞼の負担を


 物理学者、平林純先生という方が数値化されたデーターでは・・・


 つけまつ毛をつけた状態でまぶたを持ち上げる負担(仕事量)は


 一年でナント


 95kgのものを1cm持ち上げる負担(仕事量)に相当するそうです!


 まつ毛エクステでは65kg


 あなた自身の瞼とまつ毛には


 毎日大変な負担がかかっているってことですね~ 


 なるほど、ツケマやエクステをしているとドンドン自分のまつ毛が


 抜けて薄くなるのも道理ですね(>_<)


 目力メイクにはまつ毛ケアーも忘れずにしてくださいね~




★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
 
つけまつ毛の負担は力士を持ち1cm持ち上げるのと同じ!


★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
 
つけまつ毛をはがすのもかなりの負担が・・・


★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
 
マスカラを落とす時の負担はもっとすごい!

西宮北口駅から徒歩2分。
大阪梅田・神戸三宮からも電車で15分なので
とっても便利ですよ~♪
ボディーラボプラス
http://www.bodylabo.co.jp/ 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)