スタッフブログ

低カロリー、高たんぱくな晩ごはん (^O^)/


★ 低カロリー、高たんぱくな晩ご飯 (^O^)/


 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 お盆が過ぎたというのにまだまだ暑い日がつづきますね~


 今年は残暑が厳しいそう・・・


 食いしん坊の私もイマイチ食欲がでません。(>_<)


 トマトやアスパラ、きゅうりなどの夏野菜は毎日かかさず


 食べるようにしていますが、


 お肉など、たんぱく質の多い食材はめっきり少なくなりました~


 人間のカラダは、内蔵はもちろん、肌や爪、髪の毛にいたるまで


 全てタンパク質でできています。

 

 食事の中で工夫して毎日撮るようにしたいですね。(^◇^)


 枝豆、納豆などは植物性のタンパク質で低カロリーですよ。


 イカやエビの魚介類のマリネなんかもさっぱりしていいかも・・・


 先日、我が家では【厚揚げの鳥そぼろあんかけ】を作ってみました~


 低カロリーでもボリューム満点。


 タンパク質もしっかりとれますよ~

 

★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
 
厚揚げはフライパンで両面やきます。

鳥ミンチを炒め、酒、砂糖、お醤油、しょうがで味付けし

後はかたくりであんかけにしました~

鳥ミンチはあっさりしてとても美味しかったですよ~ (^◇^)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)