スタッフブログ

冷えとりに効く生姜紅茶

  こんにちは


 神戸西宮リンパマッサージ


 ボディラボプラスの田中 朋秋です。


 朝晩は冷えますね


 そんな時におすすめなのが紅茶です。



 紅茶はカラダを温める陽性食品です。

 ヨーロッパの寒い地方でもよく飲まれていますよね。


 紅茶は緑茶と同じ茶葉ですが、


 発酵させたものが紅茶、発酵させていないものが緑茶です。


 以前、コーヒーはカラダを冷やすと書いたことがあります。


 漢方では、「緑茶はカラダを冷やし、紅茶はカラダを温める」、


 とされているそうですよ~


 紅茶にカラダを温める万能食材、


 スリ生姜をいれ『生姜紅茶』の出来上がりです。


 カラダの中からポカポカして、眠っていた内蔵がぐるぐる動き出します。


 お好みで、黒砂糖、蜂蜜を加えると甘くで美味しいですよ~ (^O^)/


 サロンでもお客様にお出ししています♪
121024_121052.jpg


 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)