スタッフブログ

不眠の原因はお布団ではなかった!

  こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。

 昔から、「枕が変わったらなかなか寝付けない」 と言われます。


 若い時はどこで寝ようがへっちゃらでしたが、


 年を重ねるとなんとなく実感・・・ (笑)


 しかし、近年は年齢に関係がなく


 睡眠にたいするお悩みの方が以外と多いものです。


 サロンにお越しいただいたSさん。


 30代前半のステキなママです。


 今回のご来店は2度目。


 「前回、施術が終わった日のおカラダは如何でしたか?」


 「今まで、寝付きが悪く、夜中に目が覚めたり、


  朝目が覚めてもカラダが痛かったりしてたんですが、


  朝までグッスリ眠ることができたんですよ。」


 「わぁ~、よかったですね」


 「眠れないのはお布団のせいだと思っていたけど


  自分のカラダがカチカチだったからなんですね~」


 と、こんな会話がありました。

 

 疲れやストレスで老廃物が溜まり過ぎると


 自分でも気づかないうちに筋肉がカチカチになります。(>_<)


 その結果、脱力することができず、


 カラダに鉄板を入れて眠っているような状態です。


 赤ちゃんや子供がどこでも、どんな姿勢でも


 熟睡できるのは脱力しているからです。


 リンパマッサージで老廃物を流すと血流がよくなり筋肉が柔らかくなります。


 その結果、カラダの力が抜けゆったりと眠ることができますよ~


 たとえ短い時間でも質のいい睡眠がとれるとカラダはスッキリ。(^O^)/

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)