スタッフブログ

セルライトって? その2 

              

 こんにちは、神戸西宮リンパマッサージの田中朋秋です。


 セルライトという言葉は、医学用語にはありません。


 セルライトがあっても、医学的には問題が無いんだ、という

 ことを昨日お話しましたね。


 セルライトという言葉は美容業界が広めた言葉です。

 


生きている限り、脂肪細胞に老廃物が溜まっていない

人は、そうめったといないので、


 あまり、セルライト、セルライトって神経質にならないでくださいね


 セルライトがある=太っている、ということではないんですよ。(^~^)


 セルライトは痩せている人にもできます。


 痩せている人がセルライトがあると分かると、


 「さらに痩せなくちゃ~」と思うみたいです。


 でも、そんなこと、ナンセンス。


 ちなみに、セルライトの原因は血行不良やリンパの滞り

 があげられます。


 カラダを温めて、冷えを改善すし、老廃物がの溜めこまない

 カラダを作ること。


 そして、代謝を上げることが一番のセルライト予防であり、

 セルライト除去にもつながります。


★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
 
健康な体はキレイなカラダですね♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)