スタッフブログ

体脂肪と女性ホルモンの関係 

  こんにちは、神戸・西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。

 女性のダイエットで一番注意しなければならないのは、

 体脂肪と女性ホルモンの関係だと思います。


 無理な食事制限をして、体脂肪が極端に少なくなったとか、


 または、ストイックに運動をして、体脂肪率を減らし続けるなど、


 ダイエットにおいて、体脂肪率だけに着目するのは

 あまりにも危険なことです。(>_<)


 女性ホルモンと体脂肪は密接な関係があるんですよ。


 女性ホルモン(エストロゲン)は体脂肪の中に蓄えられるため、

 体脂肪が減ると、女性ホルモンも減少します。


 体脂肪が15~17%位になると、生理が止まったりるなどの

 月経異常が6割の女性に起こるといわれています。


 ホルモンの分泌が減るということは、つまり、

 閉経したのと同じ状態になる、ということなんですよ。


 20代の女性が、痩せて、スリムになったとしても、

 体の中は中年女性と同じだってことです・・・・・

 

 これって・・・・・どう?


               つづく

 

 

o0300030011060655129[1].jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)