スタッフブログ

ダイエットと女性ホルモン その②

       

こんにちは、神戸・西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。


 女性ホルモン「エストロゲン」は体脂肪の中に蓄えられます。


 そのため、体脂肪が減ると、ホルモンバランスが崩れたり、

 無月経になる可能性が非常に大きいというお話をしましたね。


 では、女性ホルモンの分泌が減ってしまうってことは?


 あなたの体が、閉経したのと同じ状態になるってことです。


 本来なら、閉経以降に起こるはずの、更年期障害と同じ症状がでてきます。


 いわゆる、「若年性更年期障害」です。


 今、若い女性にとても多いんですよ。(>_<)


 めまいやイライラ


 不眠


 疲れ,肩こりなどの不定愁訴


 骨そしょう症(骨がもろくなって骨折しやすくなる)


 などなど


 一度、あなたの体をチェックしてみて下さいね~


          


o0272023511070149652[1].jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)