スタッフブログ

花粉症と黄砂 その①

 こんにちは、神戸・西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。


 私は40年以上も前から花粉症でした。


 小学校の高学年頃から、この季節になると、鼻水や、鼻づまり

 がひどく、五月の連休が明けるころまで、カラダがだるく

 熱っぽかったです。


 当時は、まだ、花粉症という病名はなく、耳鼻科にいくと

 アレルギー性の鼻炎といわれていました。


 OL時代は、この季節、お化粧がのらず、鼻水を拭くティッシュで

 鼻の下が、真っ赤に腫れあがり、

 お年頃の女の子として、ちょっと辛い体験でした。(>_<)


 頭も朦朧として、思考能力が落ち、とても眠たい。


 いま思うと、重症な花粉症やったみたいです。


 夜になると、鼻づまりがひどく、鼻の下にメンソレーラムを塗って、

 熱いお湯を入れたコップを鼻に近づけ、

 メンソレータムのスーッとする効果を湯気で鼻の奥まで 押し込んで、

 なんとか 鼻を通そうと、涙ぐましい努力を重ねていました~


 20代の時いつも、死ぬ時は、


 「きっと、寝てる時に鼻づまりで、 窒息死して死ぬんやぁ~~」


 と真剣に考えていました。(笑)


     o0086012311092822675[1].jpg

 ティシュはソフトタイプを使いましょ~

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)