スタッフブログ

花粉症と黄砂 その②

 こんにちは、神戸・西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。

 小学年の高学年から花粉症に悩まされていた

 私ですが、なんとか、鼻づまりで呼吸が止まることなく(笑)、

 毎年、3月から連休の終わる5月の半ばまで、

 悪戦苦闘しながらも、歳月が流れていきました。


 34歳の時です。


 そんな私を見かねて、ある勉強会を紹介してくれました。


 「細胞栄養学」というその勉強会で、はじめて私は

 自分のカラダは毎日自分自身が口にしている食べ物で

 できているんだ~ ということを認識したのです。


 それまで、冷え性、便秘、肩こりなどのカラダの諸症状に対して、


 「体質やからしょうがないなぁ~」 と なんとなく黙認していました。


 若いこともあり、

 花粉症の時期以外は元気に日々を過ごしていたので、

 自分のカラダがどんなことになっているのかなんて

 考えてもいませんでした・・・・・・


o0300030011095324777[1].jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)