スタッフブログ

花粉症と黄砂 その3

 こんにちは!


 神戸西宮活性オイルリンパマッサージ田中朋秋です。


 昨日のつづきです。


 長年、花粉症で悩んでいた私が、出会った体と栄養の勉強のおかげで、

 毎日の食事に気を配るようになりました。


 体のことに全く関心のなかった私が、

 それ以来健康オタクに変身しました。(笑)


 食材だけでなく、調理器具や、お水のこと、サプリメントのこと・・・・


 思うと、この時の体験が私の今の仕事のベースに

 なっているのかもしれませんね。


 二年間位、体質改善の努力をした結果、

 驚くことに、あんなに悩まされていた、

 花粉症から解放される日が現実のものとなりました。


 ちょうど、30代の後半のことです。


 それ以来、私は体に必要な栄養さえ取っていれば万全や~ 

 と 考えていました。


 実は、それは、大変な勘違いだということが、

 43歳の体調を崩した時に分かるのですが・・・・




 やっと、克服したと思っていた、アレルギーぽい症状がまた

 出てきたのが、2年前のことです。


 

           つづく


 

o0300022811095324787[1].jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)