スタッフブログ

春の体調管理 気温の変化に注意しましょう ②

 こんにちは、神戸・西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。

 エアコンのを使わなくても、

 南向きの大きな窓から差し込む太陽の日差しで、

 サロンの室内は心地よい温度です。


 しかし、午後四時ごろを過ぎたころから、


 「先生~、右側の背中が寒いんですけど・・・・・」 と、お客様。


 「あっ、ごめん、ごめん、 すぐエアコン入れますねっ。」


 こんな、会話がしばしば・・・・


 施術をしている私たちは、汗だくで気が付かないのですが、

 日が陰ってくると、室内の温度が、ぐ~んと下がってきます。(ー_ー)!!


 また、お客様から最近こんな声も、


 「なんか、このごろカラダがだるいんやけど・・・」


 以前にも書いたと思いますが、この季節は


 冬仕様のカラダから、暖かくなって、

 夏仕様のカラダに変わっていく過渡期です。


 暖かくなったなぁ~、と緩み始めたカラダが

 急に気温が下がることで、ビックリしてうまく機能しない

 といった感じで、カラダの不調をまねきます。


 なので、こまめにカラダの温度管理をしてあげることが

 とても大切です。


 カーデガンやストールを一枚大目にもって出るのと同時に、

 下着をしっかり着て、保温して下さい。



 「 外は子供、中はおとな 」の名探偵コナンのように(大好きです!)


 「 外は薄着、中は厚着 」 でねっ!


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)