スタッフブログ

春の体調管理は温めること・・(^-^)


 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 一雨一雨暖かくなってきています。


 しかし、春は「三寒四温」と言われるように、激しい温度差がまだまだ


 続くので油断しないでくださいね。


 この季節、体調の不調を感じる人がかなりおおいです。


 激しい温度差に自律神経のバランスがおかしくなり


 副交感神経の働きが悪くなるのも一つの原因です。


 副交感神経は、血流やリンパの流れ、体温調整などをつかさどっています。


 なので、この時期


 自分が思っているよりもカラダが冷えていて色んな不調がでてくるんですよ~


 春の装いにシフトしても下半身やお腹は冷やさないよう工夫して


 カラダを温めてくださね。


 女の子も男の子も冷やしたらアカンですよ~ (^O^)/

o0400028612455863279[1].jpg


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)