スタッフブログ

全身の冷えを取るには首を温めることが大事!



こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


桜のつぼみが膨らみ


 日増しに春らしくなってゆきますね!

 

ですが、あさばん

 
夜寝るときなども足元が冷えて


 なかなか寝つかれないという方もいるのでは。


 足先やカラダ全体を温めるのには、


 首を温めるのがとても効果的です。


 特に首の後ろを温めながら眠るととても気持ちがいいですよ~


 首は、皮膚の近くに太い動脈(頸動脈)が通っています。


 首を温めることによって


 頸動脈(けいどうみゃく)を流れる大量の血液が温められます。


 つまり、温かい血液が全身を巡るので、


 カラダが効率よく温められるのです。(*^_^*)


 最近では首を温め湯タンポなどのグッズも売っているので


 試してみてくださいね。


 また、外出する時は必ずストールで首を温めて


 冷え対策を!


 女の子も男の子も冷やしたらアカンですよ~ \(^o^)/


 

DSC_1091.JPG

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)