スタッフブログ

塩麹で美肌美人&免疫力アップ?!

 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 「美人はカラダの中から」


 が、うちのサロンの目ざすところです。



 最近はブームも落ち着いてきましたが


 まだまだ私がはまっているのが発酵食品、「塩麹」。


 麹と塩に水を加えて発酵させて作られる万能調味料です。


 改めてなんで、「塩麹」がいいのか?


 塩麹は発酵食品の一種で乳酸菌をたくさん含みます。


 その為、腸内環境が整えられ便秘の改善にも力を発揮。


 腸はがキレイな人は解毒力が高く、ニキビや吹き出物、


 シミ、しわなどのお肌のトラブル知らずです。(*^_^*)


 また、乳酸菌の働きで便通がよくなるとお肌だけでなく


 免疫力が高まり、風邪を引きにくくなったりしますよ~


 お料理にぜひ使ってみてくださいね!(^O^)/

 

★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
 
昨日の夜は塩麹に漬けこんだ鳥のももを焼いきました~


鳥肉にこくが出て、ゆずコショウでいただくと美味しいですよ!

★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
 
キャベツとなすびを蒸したものに


塩麹をつかったごま油ベースのドレッシングをかけてヘルシーに

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)