スタッフブログ

ご用心、春の日焼けは落ちにくい!?


 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。

 

 ここ、西宮でも桜の花がキレイに咲きはじめました。(*^_^*)


 今週末は絶好のお花日びよりになるでしょうね~


 やっと春らしくなって気分はウキウキ、


 でも、忘れてなならないのが紫外線対策。


 紫外線量のピークは6月といわれていますが、


 4~5月の紫外線量は真夏の7~8月と変わらないそうです。


 実は、この時期の日焼けが怖いのは紫外線量の問題だけではありません。


 一年のうちで春先の3月ごろが私たちの肌のメラ二ンが最も少なくなっているため、


 紫外線のダメージをうけやすくなっているのです。


 日焼けをすると増えるメラ二ン色素は、肌の色を黒くしますが


 同時に皮膚を守る働きがあります。


 冬を過ぎた春先が一番メラ二ン色素が少なくなり、


 紫外線に対して私たちの肌は無防備な状態になっていると言われています。


 しみやシワのないキレイな素肌をキープしたいのなら


 この時期からの紫外線対策は欠かせないというこなんですよ~(#^.^#)


 

★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
 
日焼け止め、スカーフ、防止などで紫外線対策をしましょうね~

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)