スタッフブログ

三色団子の意味って?




こんにちは!

神戸西宮リンパエステ、ダイエット
&活性リンパオイルマッサージ
ボディラボプラスの二宮葉子です。


今日は夕方から嵐のようで
桜が散るのが早まってしまい
残念です(>_<)


でも、桜は散っても
花見団子は食べられますね

(私は年中食べていますが…)


だんご.jpg



三色団子の色って
単に春らしい色を使っているのかと思いきや
理由があるのだそうですね。

説はいろいろあるようですが

緑は蓬(夏)
白は残雪(冬)
ピンクは桃(春)で3つの季節のを
象徴している、という説もあるそうですよ~。


あれ?じゃあ秋は・・・?

秋がない。

とかけて

飽きがこない



ように願いを込めて
作られたのかもしれませんね


でも甘い物(白砂糖)は
体を冷やすので食べ過ぎ禁物ですよ~!



西宮北口から徒歩2分。
大阪梅田・神戸三宮からも電車で15分なので
とっても便利ですよ~♪
ボディラボプラス

ブライダルエステもやっています!
詳しくはスタッフにお尋ね下さいね。
0798-63-7667


ボディラボプラス 田中先生のAmebaブログ
元気でキレイになれる情報など配信してます!

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)