スタッフブログ

心に残る言葉「いいことはおかげさま…」

 

 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 ここ西宮でも、桜のつぼみが緩みはじめました。


 でも、まだまだあちらこちらで椿の花が綺麗に咲いています。(*^_^*)


 今日の心に残る言葉は相田みつおさんです。

 

 良い事があると自分の力。


 悪いことは人のせい。


 小さい頃からこんな思考で生きて来たように思います。


 ついつい自分にとって都合の悪いことがあると


 人のせい、物のせい、何かのせい・・・と。


 いえいえ、全ては自分のせい。


 とはいえ、「ああすればよかった、こうすればよかった~」と


 後悔して自分を責めることはまったく必要がないんですよね。


 ただ単に、他のもののせいにせず


 事実を受けいれる。


 わかってはいるけど、難しいなぁ~ (笑)


 ========================


 「いいことはおかげさま。わるいことは身から出たさび」


   

                    by 相田 みつお


 ========================


130401_203306.jpg



ゴールデンウィークまであと少しです(*^_^*)
連休中も営業していますので、リフレッシュしに来て下さいね♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)