スタッフブログ

「女の子は冷やしたらアカン」の理由

 

 こんにちは、神戸西宮活性オイルリンパマッサージ



 

 ボディーラボプラスの田中 朋秋です。

 

 

  先日、若いお客様に

 

 

  「 なんで、先生の(アメーバ)ブログ、

 

     ー女の子は冷やしたらアカンー って、タイトルつけたんですか? 」

 

 

  と 尋ねられました。

 

 「 ん・・・、 私も、もっと、かっこええタイトル

 

 付けたかったんやけど。いつも、○○ちゃんに、

 

 『冷やしたらアカン。』、『冷やしたらアカン。』 

 いうてるやろ? 

 

 

 昔、私の小さい時は、

 

 おばあちゃんや、近所のおばちゃんなんかが

 

 そういうことを、うるさぁいうてくれてたンよ。

 

 これから、元気な赤ちゃんを産む、若い娘さんを、

 

 みんなで大事に育ててくれてた、って感じ。

 

 

 

 その時は、『うるさいなぁ~』 って思てたけど、

 

 今、考えるとホンマにありがたいことやよね。

 

 

 時代が変わって、そんな人らも

 

 おらんようなってしもたでしょ。

 

 

 みんなに、元気になってもらうためには、

 

 カラダの事、チャント教えてあげないと。

 

  だから、


 昔いはったような、おせっかいなおばちゃんが


 私の仕事やと思ってンねん ・・・・


 それで、こんな、タイトルつけてンよ。」


 と、お答えしました。

 私自身が、カラダを崩し、どうにもならなかった時、

 助けてくれたのは、

 私のリンパマッサージの先生です。

 

 施術だけでなく、女性としての、

 自分のカラダのことをたくさん教わりました。

 

 そういえば、こういうこと、昔、うるさいと思っていた、

 大人たちがよく言っていた・・・・・

 

 情報がないから、カラダのことを知らないから、

  調子が悪くなったり、

 太った、足が太い、くびれが無い、= ダイエット 

 という 短絡的な発想になってしまうのです。

 

  少なくとも、サロンに来て下さるお客様には、

  ご自身のカラダの事や、日ごろできる、

  カラダのケアーのしかたなどを

  しっかり伝えたい、と思っていました。

 

 

  それで、創ったのが、

 

  『女の子は冷やしたらアカン』 とい タイトルの小冊子です。



小冊子.jpg



一度読んでみたい!という方には
無料でお送りしますよ~(*^_^*)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)