スタッフブログ

私たちの心臓が一日に送る血液は8トン!

 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。

 人のカラダは60億兆の細胞からできているといわれています。


 その細胞一つ一つに栄養や酸素を送り込み、


 また、老廃物や二酸化炭素を運び出してくれるのが血液の流れです。


 これは、生命活動の基本となるメカニズム。


 血液は心臓の収縮によるポンプ作用によって全身をかけ廻っています。


 安静時、心臓は一分間に平均70回拍動します。


 この時、一回の拍動で役80ミリリットルの血液が押し出されるそうですよ。


 一分間にすると、ビール大瓶9本分(5600ml)


 一日24時間では、なんと8トン、ドラム缶40本分です!


 人生80年とすると、


 私たちの心臓からは24万トンと大型タンカー並みの


 血液が送り出されることになるそうですよ~  \(^o^)/



心臓 リンパオイルマッサージ
働き者の心臓さんのおかげで、

私たちの命は維持されているんですね~ (*^_^*)


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)