スタッフブログ

お風呂に入っていてもカラダは温まらない!?

こんにちは、神戸西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。

 サロンでお体が冷えているお客様に、


 「お風呂の湯船につかっていますか~?」とお尋ねすると


 「ほとんど毎日つかってますよ!」とおっしゃる方がいました。


 すごい! 


 紺屋の白袴で実は私自身、シャワーですますことが多い・・・(>_<)


 湯船に浸かりゆったりとリラックスすることは


 カラダを温めるためにはとても有効な方法です。


 しかし、お風呂の入り方にも注意が必要。


 私は熱めのお湯が好きなの・・・と


 初めから熱めのお湯に肩までボチャンと浸かる人は


 カラだが芯まで温めっていない可能性が大きいんですよ~(^▽^;)


 温かい空気は上昇していく性質があるのので、


 上半身や顔に熱があがりのカラダの表面だけ熱くなってしまいます。


 つまり、カラダの芯まで温かくなる前にぼせてしまうんですね。


 特に下半身が冷えている人はこの傾向が強いので注意が必要。


 あまり熱くないぐらいのお湯に、まずは下半身を温め


 それから肩までつかって全身を温めるようにしましょう~


 じわっ~と顔から汗が出てきた状態で


 やっとカラダの中が温まってきたという感じです(*^_^*)

お風呂の入り方 リンパオイルマッサージ ボディラボプラス

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)