スタッフブログ

基礎代謝ってなに? その3


 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 今日も基礎代謝のお話の続きです。(*^。^*)


 基礎代謝とは人間が生きていくのに最低限必要な、

 消費エネルギー。


 なので、基礎代謝が高いほうが、

 じっとしていても、消費するカロリーが高いのですから、

 ダイエットには有益だということになります。


 前回は基礎代謝は筋肉量が多い方が高くなると

 というお話をしましたね。


 今日は、年齢基礎代謝についてです。


 礎基代謝は、生後、成長するにつれて高くなり、

 18歳から20歳前後をピークに、その後少しづづ減少していきます。

 

 個人差はありますが、40歳を過ぎると急激な下降線とたどります。


 一般的に、女性は男性よりも筋肉量が少ないため、

 基礎代謝が低い傾向にあります。


 「食べる量は、そんなに増えてないのに、最近太ってきた~」


 と 感じる方は、あなたの基礎代謝が低くなっているのかも

 しれませんね。


 「じゃ~、運動をたくさんして、体脂肪率を減らしたらええやん。」


 なんて、短絡的に考えないでくださいね。(>_<)


 女性には、妊娠、出産という大切な役目があります。

 そのためには、カラダに脂肪を蓄えることがとても大切なのです。


 実際、サロンのお客さの中でも、体脂肪を極端に減らして、

 生理が止まってしまった、若いお譲さんもいらっしゃいました。


 何度もいうようですが、健康的に女性らしいボディラインに

 なる、ということが、とても大切ですよね~ (^-^)/


 無理なダイエットは禁物ですよ~~~


基礎代謝 活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
一般的な基礎代謝のカロリーは
成人男性は1200カロリー~1600カロリー
女性は1000カロリー~1300カロリーです

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)