スタッフブログ

人は何故必要以上に食べ過ぎてしまうのでしょうか?その①


 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 ここ数日涼しくて過ごしやすい日が続いていますね~


 今日の、タイトルを書いていて、


 ほんまに、自分のことやなぁ~と笑ってしまします。


 いつも、食事が終わった後に、「お腹が一杯でくるし~~」というほど


 食べ過ぎて後悔してしまします。(>_<)


 それも、毎回です。(笑)


 人の食べ過ぎを起こす「過度な食欲」の原因とは?


 一般に、野生の動物は必要な分だけ食べたら、

 

 それ以上食べないと言われています。

 

 しかし、私たち人間は、


 (特に女性はといっていいかもしれませんが)


 お腹が一杯なのに、デザートは別腹などといって (笑)


 ケーキやアイスクリームなどのスイーツをぺロりと


 平らげてしまいますね~


 これは、どうしてなんでしょうかね?


     

               つづく


 

ダイエット 女性 ボディラボプラス
 
太るの分かっているけど、食べたい~~

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)