スタッフブログ

秋バテ解消!

こんにちは
神戸西宮リンパマッサージ、エステ、ダイエット&
活性リンパオイルマッサージ
ボディラボプラスの小嶋京子です。


朝、晩は過ごしやすくなりましたね(*^_^*)
ただ、気をつけて頂きたいのが
秋バテです



夏から秋へと移行する時期は
気温が急激に上下動するので
体に大きな負担がかかります



昨年の秋に健康調査をしたところ
7~8月に不調を感じた人は全体の60%
9~11月に不調を感じた人は62%だったそうですよ




この秋バテとは、夏の間に過剰な飲料水の摂取や
冷房などで体を冷やし自律神経のバランスが乱れ
全身の機能が低下します



急激な気温の変化についていけず
だるさや寒気、めまい、頭痛などの症状が
でてくるそうです



実は先日、私も秋バテで体調を崩しました(^_^;)
こんな時は無理せず、ゆっくり休むのが一番です




私もそうなのですが
夏の間、暑さと時間の無さでシャワーだけで
済ませていた方は多いと思います



猛暑も過ぎましたので
これからは、ちゃんと湯船に浸かり
しっかりと体を温めましょう!




炭酸入り入浴剤や日本酒を入れると
血行がよくなるのでオススメですよ
DSC_0733.jpg





ボディラボプラスは
西宮北口から徒歩2分。
大阪梅田・神戸三宮からも電車で15分なので
とっても便利ですよ~♪
ボディラボプラスのホームページは
こちらをクリックして下さいね!→
ボディラボプラス

1回でも効果バツグン!
お試し全身フルコースは
頭の先~足の先までしっかり
マッサージし、カラダが軽く
なりますよ~♪


ブライダルエステも始まりました~♪♪
詳しくはお電話くださいね(^O^)
0798-63-7667


ボディラボプラス 田中先生のAmebaブログ
元気でキレイになれる情報など配信してまぁ~す♪

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)