スタッフブログ

城崎温泉④外湯めぐり

こんにちは
神戸西宮梅田リンパマッサージ、エステ、ダイエット&
活性リンパオイルマッサージ
ボディラボプラスの小嶋京子です。


夕食前に外湯に行ってみました
DSC_0786.jpg
こちらは、まんだら湯
商売繁盛、一生一願の湯だそうです
少し狭く時間的に人が多かったので
ゆっくりはできなかったです(^_^;)


お宿の山本屋さんは部屋食です
DSC_0788.jpg
なんだか寂しく見えますが(^_^;)
この後にメインの但馬牛も出てきました♪

夕食後、またまた外湯めぐり
DSC_0792.jpg
こちらは、地蔵湯です
家内安全の湯だそうです
モダンな感じで入り口にお地蔵さんが
祭っていました人も少なく広くて快適でした
こちらは玄関に待合室みたいなのがあり
自販機もあるので上がった後にゆっくりできます


時間的に2か所しか行けなかったですが
季節も天候も良く
湯あがりの町歩きが気持ち良かったです




翌朝、少し早起きしてめぐりしました
DSC_0794.jpg
こちらは、御所の湯です
美人の湯、良縁成就の湯だそうです
改装したみたいでキレイでした
朝一でしたので人が少なく快適でした


外湯は3か所しか行けなかったですが
御所の湯が一番広く作りも好きかも(*^_^*)




山本屋さん朝食はお粥ですが
なんと、お粥が苦手な人用に
ご飯も用意されていました
気が効きます
DSC_0795.jpg

そう言えば前の日に仲居さんが
朝食は量が多いのでお腹空かせていて下さいねって
言っていました
お腹も空いていたので、お粥もご飯もペロッと完食(笑)



時間にすると短い滞在でしたが
のんびり過ごせ外湯めぐりをしたことが
無かったので楽しかったです



次は城崎マリンワールドへ・・・続く。






ボディラボプラスは
西宮北口から徒歩2分。
大阪梅田・神戸三宮からも電車で15分なので
とっても便利ですよ~♪
ボディラボプラスのホームページは
こちらをクリックして下さいね!→
ボディラボプラス

1回でも効果バツグン!
お試し全身フルコースは
頭の先~足の先までしっかり
マッサージし、カラダが軽く
なりますよ~♪


ブライダルエステも始まりました~♪♪
詳しくはお電話くださいね(^O^)
0798-63-7667


ボディラボプラス 田中先生のAmebaブログ
元気でキレイになれる情報など配信してまぁ~す♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)