スタッフブログ

朋秋先生の教え 代謝と代謝アップ方法 その④

こんにちは!
 茶屋町梅北(うめきた)中津 エステ・ダイエットの
活性リンパマッサージ ボディラボプラスの 
 大園はるかです。


朋秋先生のブログから「代謝」と「代謝アップ方法」についての記事を
皆さまがキレイで元気に毎日生活していけるように
お伝えしていきたいと思います!

-----------------------------------------------


★ 代謝アップのキーワード②「血糖値の安定」

 

 こんにちは、活性リンパマッサージの田中朋秋です。

 

 代謝を上げるための5つのキーワード、

 

 「消化力」、「血糖値の安定」、「基礎代謝力」、

 

 「細胞活性力」、「解毒力」。

 

 今回からは、二つ目「血糖値の安定」についてお話しますね。

 

 「血糖値の安定」という言葉を聞くと、

 

 糖尿病のことを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

 

 血糖値の安定が必要なのは、

 

 糖尿病の人や予備軍の人に限りません。(>_<)

 

 血糖値とは、血液中に存在するブドウ糖(グルコース)の値です。

 

 私たちは糖質を分解し、エネルギーとして利用しています。

 

 そのため、血糖値はある一定の範囲に維持される必要があります。

 

 ご存知のように、血糖値のが高い状態が続くと

 

 糖尿病や合併症が起こりやすくなります。

 

 しかし、血糖値が低すぎても体や脳が働けなくなってしまうのですよ。

 

 正常な場合は食事を取ると穏やかに血糖値のが上昇します。

 

 その後、3~4時間で空腹時の値まで下がります。

 

 では、あなたの「血糖値の安定」チェック!

 

 1.食事の際はまずご飯から手をつける

 

 2.野菜はあまり食べない

 

 3.甘い缶コーヒーや清涼飲料水をよく飲む

 

 4・スイーツや菓子パンなどを毎日のように食べている

 

 5.アルコールを飲んだ後に、よくラーメンを食べる

 

 6.夕方になるとイライラしたり、気分が落ち込んだりすることがある

 

 7.肌のくすみやたるみが気になる

 

 3つ以上該当する人は糖分の取り方に改善が必要ですよ~

 

 

                             つづく

 

代謝アップ、血糖値の安定
甘い物の取り過ぎにも注意しましょうね

-----------------------------------------------
「血糖値の安定チェック!」
身体に悪そうな項目ばかりですが、ついついやってしまったり
なり易いですよね!このブログを気に私も気をつけたいと思います^^;





●西宮北口本店  0798-63-7667

●茶屋町梅田北店(うめきた)  06-6225-7003
地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩4分
阪急茶屋町口改札より徒歩5分 
JR大阪・地下鉄各線梅田より徒歩10分
アクセス楽ちんです♪

【各店共通】 営業時間10時~19時(最終受付時間)

 (ご予約のお電話は19時以降も  受けつけています)



ラインやっています!
美容健康情報やライン限定クーポンを
配信しています。
ぜひぜひ友だち登録
してくださいね☆

友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)