スタッフブログ

メンタルコーチング 「脳と心」の本来の力を発動!

小さな会社の利益を高めるランチェスター法則をもとに
儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾・営業塾を
大阪 南森町で運営するNNAの藤原です。

コーチングの創始者 ルー・タイス氏の認知心理学をベースとした
能力開発プログラム、メンタルコーチング。

2日目は、メンタルラボ2

「脳と心」の本来の力を発動させ、
自動操縦で願望を体現する方法を学びました。

メンタルコーチング

過去との統合。
様々な経験があって、今があるのだということは、
分かっているけど、なんだか漠然としていました。

先生のお話と、参加者の感じたことや経験談を聞いて、
少し、分かったような気がしました。

メンタルコーチングメンタルコーチング

 

あの経験があったらこそ・・・
あの時の自分、がんばったな・・・

否定していたことを、肯定的に受け入れると
見えていたものが変わったように感じました。


日常の中でも、ちょっとしたことを頑張った自分。
このくらい当たり前・・・じゃなく、
褒めることは、とても大切なことだと知りました。

小さな成功体験を積み重ねていくこと。
なんだか、自分をどんどん好きになっていくようです。

大きなことをやろうとしなくてもいい。
ほんの少しだけ頑張ってみよう。

今より、0.01だけ進んでみよう。
まずは、1日。

心から望む未来を思い描こう。
些細なことでいいから。

メンタルコーチング

色々なことをたくさん考えたけど、
強制はなく、すべて自分なりで良くて、
気持ちは楽に保ちながら、頭を使った1日でした。

ありがとうございました。

 

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 不況の時代にも続々成功事例が出ている
 場当たり的な経営を何とかしたい社長のための経営塾
———————————————————-

 ◆あきない実践道場 http://no1-senryaku.com/
 「儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾」
 「原理原則を学び粗利益2倍を目指す!実践塾」

 ◆あきな接点道場  http://no1-eigyo.com/
 「集客から契約、紹介までの確率を高める営業塾」
 営業システムとツール 効果的な営業の仕組みを作る

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行元/NNA株式会社
 中小企業の1位づくり戦略コンサルティング会社
 新販路開拓・強み発見・NO.1価値創出の専門家

 〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
 tel:06-6355-5546/fax:06-6355-5547
 http://nna-osaka.com

【営業時間 平日9:00~18:00 土日祝日はお休みです】

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)