スタッフブログ

車のエンジンがかからない!誰に頼めば良いのかわからない

小さな会社の利益を高めるランチェスター法則。
実践的なノウハウと多くの成功事例をもつ
大阪・南森町のコンサルティング研修会社 NNAの永野です。


お疲れ様でした~!

と会社をでて急いで帰宅しました。

息子のお迎えに行こうと、車に乗りエンジンをかけました。


カタカタカタ
カタカタカタ



何度も試しましたが、エンジンがかかりません。


ガ~ン

 

どうしよう


東京にいる主人に電話をしました。
「只今、電話にでることができません」のアナウンス。


次に岡山にいる弟に電話をしました。
今、忙しいから後にして!プ~プ~プ~


身内って、こんなものよ。


身内がダメならと


近くのガソリンスタンドに行きましたが、お店は閉まっていました。


どうしよう


その時
スーパーに行く道中にある
「自動車整備会社」が頭に思い浮かびました。

 

いつも夜遅くまで、お兄さん一人でがんばってるよな。


自転車に乗って、急いで向かいました。


私「お忙しいところ、すみません。ニシノ酒店を曲がったところに住む永野です。
車のエンジンがかからないんです。カタカタカタと音がするだけで・・・」


お兄さん「今から乗りますか?」


私「はい。」


お兄さん「じゃぁ、ちょっと見に行きましょか。」と工具を持って来てくれました。


「エンジンをかけてみてください。」


カチカチカチ

「次に、アクセルを踏み込んでエンジンをかけてみてください。」


ブ~ン

 

かかった!



「3分ほど、エンジンかけっぱなしにしてくださいね。」


ひととおりの説明をしてくれて、お支払いを受け取らず
そのまま帰られました。

 


このお兄さんのおかげ、安心して車に乗って
定刻通り子供のお迎えに行けました。
また子供も寒い中、母を待たずにすみました。


すぐにかけつけてくれて対応をしてくれた
地域の自動車整備会社のお兄さん。
こんな方が近く(地域)におられて、とても安心しました。

 


この日は、お客の立場から「地域」を感じた1日でした。

土曜日のママ友 朝食モーニング会で早速口コミです!

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 不況の時代にも続々成功事例が出ている
 場当たり的な経営を何とかしたい社長のための経営塾
———————————————————-

 ◆あきない実践道場 http://no1-senryaku.com/
 「儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾」
 「原理原則を学び粗利益2倍を目指す!実践塾」

 ◆あきな接点道場  http://no1-eigyo.com/
 「集客から契約、紹介までの確率を高める営業塾」
 営業システムとツール 効果的な営業の仕組みを作る

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行元/NNA株式会社
 中小企業の1位づくり戦略コンサルティング会社
 新販路開拓・強み発見・NO.1価値創出の専門家

 〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
 tel:06-6355-5546/fax:06-6355-5547
 http://nna-osaka.com

【営業時間 平日9:00~18:00 土日祝日はお休みです】

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)