スタッフブログ

お客さまの評判で1番を目指す!顧客戦略

小さな会社の利益を高めるランチェスター法則をもとに
儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾・営業塾を
大阪 南森町で運営するNNAの藤原です。

 

あきない塾 火曜講座で、ランチェスターの顧客戦略を学んでいます。

お客さまを起点に考え、改善したり社内の対応を統一したり、最終的には業務規則集を作る所まで行います。
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業務規則集は、お客さまと接する所から考えていきました。
作成して終わりではなく、それをしっかり活用できなくては意味がありません。
習慣化するまでは、適度の強制が必要とのこと。継続していくための仕組みも必要です。
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ランチェスター顧客戦略を学んだ後は、ともいきDVDの成功事例を見て学びました。
今回は、関西金属製作所さまのパターン営業のやり方を学びました。
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事例は新規営業の効果的なやり方ですが、その中からも、顧客戦略に応用できることがありました。
また、他の人の考えをきくことでも、気づきがありました。
お客さまに好かれ、気に入られ、喜ばれ、忘れられないように、取り組んでいきたいです。

 

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 不況の時代にも続々成功事例が出ている
 場当たり的な経営を何とかしたい社長のための経営塾
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 ◆あきない実践道場 http://no1-senryaku.com/
 「儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾」
 「原理原則を学び粗利益2倍を目指す!実践塾」

 ◆あきな接点道場  http://no1-eigyo.com/
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 tel:06-6355-5546/fax:06-6355-5547
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【営業時間 平日9:00~18:00 土日祝日はお休みです】

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