スタッフブログ

日本一のYoutuber HIKAKINとあきないの共通点を息子から教えてもらう

従業員30人以下の小さな会社に
ランチェスター法則をベースとした経営のやり方を伝える
大阪 南森町にある
研修・コンサルティング会社NNA株式会社の永野です。

 

先日、中学1年生の息子の学生かばんに
こんな本が入っていました。

「僕の仕事はYoutube HIKAKIN」

 

06

なんで読んでるの?と、聞くと


将来、サッカーしながら本田圭佑みたいに

自分で商売したいねん。



へぇ~いいやん!



HIKAKINってどんな人なの?
息子に聞いてみました。


HIKAKINは、
今、小学生や中学生に人気のYouTuber。
スマホ持ってたら、絶対知ってると思う。

 


何が面白いの?と聞くと



リアクション!

お菓子を食べたり、何かを調べてみたり、比較したり・・・

その時のリアクションがお笑い風で面白いねん。


ヘぇ~

HIKAKIN
Youtuberねぇ~



今月26日(土)
あきない塾 土曜講座でYoutubeセミナーを行うので、
その事前学習になるかな・・・と思い本をかりて読んでみました。



なんと、動画の作り方が戦略的

 

そして

 

あきない的


ランチェスター法則3大戦略が明確なんです。



客層:小中学生
毎日19:00頃 動画投稿されるのもこのターゲット層を狙ってのことらしい。


商品:スーパーやコンビニなどで販売されている身近な商品(食べ物)
※紹介されている商品 
※最近では食べ物以外も多い。

地域:全国(ネットなので)

 

本を読むと


HIKAKINは、Youtuberになる前は
スーパーの食品部門に勤めていたそうです。



だから食品には詳しく強い。


1位づくりは、自分の過去、現在、未来の一直線上にある。

だからNo.1なんですね~。


そこで、息子に3月26日(土)開催のあきない塾


コストをかけずにスマホ1台で集客する
菅谷さんのセミナーの事を話しました。

 

行きたい!


残念ながら、サッカーの練習ですけど。
本当に悔しがっていました。

 

HIKAKINとYoutubeという接点から、
息子の夢を知ることができ
普段に増して親子のコミュニケーションを深めることができました。




中学1年生の息子が、本当に悔しがっていたYoutubeセミナー
当日はしっかり学んで、共有したいと思いました。

 

 

販促経費を減らしても集客・受注率が増える実践講座
ネットを効果的に活用する方法 Youtube編
http://no1-learning.com/saturday/160326.html


 

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 NNA株式会社
 従業員30人以下の小さな会社に
 ランチェスター法則をベースとした経営のやり方を伝える
 大阪 南森町にある研修・コンサルティング会社です。

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