スタッフブログ
日本一のYoutuber HIKAKINとあきないの共通点を息子から教えてもらう
従業員30人以下の小さな会社に
ランチェスター法則をベースとした経営のやり方を伝える
大阪 南森町にある
研修・コンサルティング会社NNA株式会社の永野です。
先日、中学1年生の息子の学生かばんに
こんな本が入っていました。
「僕の仕事はYoutube HIKAKIN」
なんで読んでるの?と、聞くと
将来、サッカーしながら本田圭佑みたいに
自分で商売したいねん。
へぇ~いいやん!
HIKAKINってどんな人なの?
息子に聞いてみました。
HIKAKINは、
今、小学生や中学生に人気のYouTuber。
スマホ持ってたら、絶対知ってると思う。
何が面白いの?と聞くと
リアクション!
お菓子を食べたり、何かを調べてみたり、比較したり・・・
その時のリアクションがお笑い風で面白いねん。
ヘぇ~
HIKAKIN
Youtuberねぇ~
今月26日(土)
あきない塾 土曜講座でYoutubeセミナーを行うので、
その事前学習になるかな・・・と思い本をかりて読んでみました。
なんと、動画の作り方が戦略的
そして
あきない的
ランチェスター法則3大戦略が明確なんです。
客層:小中学生
毎日19:00頃 動画投稿されるのもこのターゲット層を狙ってのことらしい。
商品:スーパーやコンビニなどで販売されている身近な商品(食べ物)
※紹介されている商品
※最近では食べ物以外も多い。
地域:全国(ネットなので)
本を読むと
HIKAKINは、Youtuberになる前は
スーパーの食品部門に勤めていたそうです。
だから食品には詳しく強い。
1位づくりは、自分の過去、現在、未来の一直線上にある。
だからNo.1なんですね~。
そこで、息子に3月26日(土)開催のあきない塾
コストをかけずにスマホ1台で集客する
菅谷さんのセミナーの事を話しました。
行きたい!
残念ながら、サッカーの練習ですけど。
本当に悔しがっていました。
HIKAKINとYoutubeという接点から、
息子の夢を知ることができ
普段に増して親子のコミュニケーションを深めることができました。
中学1年生の息子が、本当に悔しがっていたYoutubeセミナー
当日はしっかり学んで、共有したいと思いました。
販促経費を減らしても集客・受注率が増える実践講座
ネットを効果的に活用する方法 Youtube編
http://no1-learning.com/saturday/160326.html
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NNA株式会社
従業員30人以下の小さな会社に
ランチェスター法則をベースとした経営のやり方を伝える
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