スタッフブログ

食欲の秋

こんにちは、エステサロンピュールボーテです(^^) 今週は涼しい日が続き、秋という感じでしたね! 秋は旬の物が沢山あるので食欲が増える方も多いと思います。 ですので、”秋になると太る”という人は多いもの。 けれど、身体の機能的な面を見ると、秋は痩せやすいシーズンなのです! 気温と体温に大きな差のない夏は、体温をキープするためにエネルギーを使う必要がないため、1年で最も基礎代謝は下がります。 ところが、秋になり気温が下がることで、体温を保つ必要が出てくるために基礎代謝は上がっていき、結果、エネルギー消費効率もUPします。 脂肪を燃焼しやすい痩せ体質とは、基礎代謝の高い身体のこと。秋は、ダイエットをすれば努力が実りやすい痩せ期だったんです! ぜひ今の時期から一緒に頑張りましょう(^^)!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)