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異業種からのリフォーム業への新規参入①

根強い日当感覚や、一式見積もりについて、申し上げてきました。

ココでは、リフォーム業出身でない、異業種からの新規参入が

何故最強なのか、そのワケをお伝えしていきますね。

とにかく、異業種からの新規参入組は「いままでの通常のビジネス感覚」

で、仕事にあたります。

 

・お客様感覚、お客様目線という「マトモな常識」を持っている

・業界の悪しき常識を知らず、まっさらな状態で飛び込んでくる

業界の「既存悪」に染まらず、どんどん新しい仕事をすることが出来るのです。

だから・・

「他社との違いを打ち出さなければ」

「生き残るには…やはり我が社ならではの強みをアピールしないと」

という「通常のビジネスの悩み」が、ここには必要ありません。

 

リフォーム業界の常識を、普通の世間の常識に変更する、それだけで

「強烈な違い、強み」になってしまうのです!

例えば、リフォーム業界では「常識」になっている「一式」見積もりにしても

「あれ?フツー、材料と、工賃と、別々にあげるものなんじゃないの?」

という具合で、見積もりを出しますから

その見積もりをみたお客様からすると

「この業者は良心的だなあ」ということになり

それだけで、受注が獲得できたりするのです。

業界でいう「当然の感覚」「古いしきたり」を「あたりまえ」に戻すだけです。

これほど簡単なことで、結果が出る方法もありません。

 

古い業界の常識(悪)を普通の常識(良)に戻す。

それだけで、強みになってしまう。

では後日、具体的な例で説明しますね。

本日もご覧いただきありがとうございました。

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