スタッフブログ

エアコンスリーブキャップ交換してみました!!

こんばんは!!リライトの福西です^^

 

 台風一過!大丈夫でしたか?

ケガの功名といえば良いのか

ウチは自然災害が起こると・・

「水が漏れた!」「窓が割れた!」

「原因不明の異音がする!」

いろんな問合せが多いんです(汗)

 

さて、本日は

西宮市の物件にて

内装完了のチェックと同時に

エアコンのスリーブキャップを交換してきました^^

 

 

 

 

賃貸マンションのファミリー物件には

エアコンが設備として設置している部屋が少なく

お客様自身で設置することになるのですが、

退去の際にエアコンスリーブのキャップを紛失されている方が結構多いんです^^;

 

 

 

 

入居者様には原状回復の義務というのがありますので

元々あった物は元に戻さないといけません。

設備品ならなおさらですね。

 

 

 

 

↓このようにキャップでは無く、パテで蓋をしていますね。

IMG_7929     IMG_7930

 

 

 

 

 

↓スリーブを取り外すと筒だけの様な状態になります。

IMG_7931

 

 

 

 

 

 

 

今回は見た目も良く、丈夫なステンレス製に交換です^^

IMG_7932

 

 

 

 

 

 

はめ込むだけでは隙間から雨水が侵入してしまうので、コーキング処理をします。

IMG_7933              IMG_7934

 

 

 

 

 

befor                                      after

IMG_7929       IMG_7935

 

見た目もスタイリッシュになりました^^

 

 

 

 

 

みなさんキャップは保管されていますか?

 

 

無ければ紛失扱いで費用が発生することもありますので

一度確認してみてはいかがでしょうか^^

 

 

またコーキング処理ががしっかりされていなかったり

劣化したりしていると、

今回の台風の様な横風の強い雨の時などに

室内に侵入してくる可能性があります。

 

 

 

↓こんな感じです。

画像 008

 

 

 

 

梅雨に台風と雨が降ることが多いので

備えてみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

 

 

8月9日(土)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 大阪(市内、東部)阪神間、北摂、
 豊中でリフォームするなら!
 7
 株式会社リライト
 大阪府豊中市庄内西町4-24-16 -1F
 ℡:06-6333-2224/Fax:06-6333-2225
 E-mail:relite1003@gmail.com
 担当:福西 学
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)