スタッフブログ

フロアタイルのメリット・デメリット

こんばんは!!リライトの福西です^^

 

 

 

朝方のセミの大合唱もだいぶ少なくなり

トンボの飛ぶ姿をチラホラ見かけるようになりました^^

もうすぐ秋ですね^^

 

 

 

 

さて、本日は

皆さん水廻りにマットを敷かれていますよね!

脱衣所や洗面所では

こまめに洗ったり交換したりするのですが

キッチンはいかがですか?

 

 

 

めくってみるとこういう着色跡が・・・!!

IMG_7958 IMG_7959 IMG_7960IMG_7962

 

 このフロアタイル。素材は硬質系ビニル床タイルなんです。

なんか分かりにくいですね(汗)

まぁ簡単に言えば、靴で歩いたり重たい家具を置いても

傷がついたり、跡が残りにくい素材なんです。

 

しかし・・このように・・

食器棚などの足跡も残ることがあります!!

IMG_7961

 

 

 

賃貸物件では、このような事例がよくあり

着色は染み込んでしまっていて

洗い落とそうにも落とせないので

入居者の故意過失にあたることが多いです。

デメリット感が出てますねぇ(汗)

 

 

 

そうなると張替え費用が発生して

結構な費用を請求されることも・・・

 

 

 

 

写真の物件では、

フローリングではなくタイルだったので

職人さんにお願いして部分張替えをすることになりました。

 

 

 

 

先日現場に行って柄合わせをしてきましたよ^^

 IMG_7963 IMG_7964 IMG_7965

 

 

ちょうどピッタリの物を見つけれたので良かったです^^;

これがフロアタイルのメリットですね!

けど・・既存の材料が古い物だと廃番になっていたり

微妙にデザインが変わっていたりで

部分張替えが厳しくなることもあります^^;

 

 

また施工後の写真をUPしたいと思います^^

 

 

8月20日(水)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 大阪(市内、東部)阪神間、北摂、
 豊中でリフォームするなら!

 株式会社リライト
 大阪府豊中市庄内西町4-24-16 -1F
 ℡:06-6333-2224/Fax:06-6333-2225
 E-mail:relite1003@gmail.com
 担当:福西 学
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)