スタッフブログ

偉大な先輩

おつつ!

今日は、ふと昔の事を思い出したから 書きます!

俺には尊敬している先輩が何人もいます!

富永さんさん、石橋さん、沖田さん、直人さん、

大野さん、コータローさん、etc

その中でも、三菱に入ったルーキーの頃 に出会った方々は

特別かもしれないです!

JBLに入るのは関西からはほとんどいない状態で

俺が入ってみんなから誰やねんって状態やったと思う

その中で、毎日同期の蒲谷と朝一番に体育館に行って

毎朝掃除と用意とトレーニング、シューティング、

お昼食べにビギナー行って、また少し早めにシューティング、

からのチーム練習!

終わってから自主練習のシューティングと

その日の練習のビデオチェック、

休みの日も朝からトレーニングしてシューティング、

富さんの地獄の様な走り込み、、

練習の用語も分からず、皆に迷惑かけながら

必死に毎日頑張ったなぁ。。

みんなほぼ一年契約で契約更新の環境でまじで頑張ったw

まぁプロなんだし当たり前なんやけどw

ぶっちゃけ人生で1番しんどかった1年がルーキーシーズンやったかなぁ

でも、逆に1番バスケが好きになったし勉強した一年間になったし

残りのプロとしての礎になったシーズンやったし、

ほんまに今の俺があるのはあの三菱の一年間があったからやろなー と、

ふと思いました。。、

え?

 

なんで、急にそんな昔の話を思い出したかって?!

 

この前、その尊敬する富さんの写真をFBで見たからです!

 

 


20140904-154313-56593091.jpg

211cmの富さん!

怪我でバスケ出来ないシーズンは俺と蒲谷の教育係みたいに

いつも笛をもってリバウンドや走り込みをしてくれた富さん!

 

自転車が三輪車に見えますw

 

これからも、宜しくお願いしますm(._.)m

ほなね〜

  • シトラス より:

    富永さん、ハンナリーズアリーナでの試合を見にこられてたことありましたね。
    でも最初のシーズンだったかな?
    沖田さんもかっこいい選手でしたね(^^)

    • taizokawabeのアバター taizokawabe より:

      大先輩のお二人には、ホンマに色々教わりました!だいすきですw
      沖田さんは少しサマーズの大竹に似てます!余談ですがw

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)