スタッフブログ

工場見学巡りが大好き☆アサヒビール工場(吹田工場)編♪♪

大阪駅前のマルビル28階

ブライダルサロンにて格安結婚式のブライダルコーディネーターという

お仕事をさせていただいております

八木藍華です\(^o^)/

 

 

先日は山崎ウイスキーの工場見学のブログを書きましたが

本日はアサヒビール工場(吹田工場)見学を特集!!

 

 

ビール党の皆様は真夏のビールほど

幸せなものはないですよねっ♪♪

 

 

とっても人気で予約殺到のアサヒビール工場。

大阪府の吹田市にあります!!

 

アサヒビール工場は大阪府吹田市にあります

 

 

かなり広い土地にたくさんのビールのタンクが

並んでいる光景は迫力バツグン!!

 

 

1ヶ月ほど前にばっちり予約を取り、

いよいよ当日に・・・☆

平日でも意外と予約が取れない日もあるので

早めの予約がオススメです!!

 

 

最寄り駅はJR吹田駅。

 

施設の入り口まで約10分ほど、

道路沿いを歩いたのですが

この日はまさに夏日!!

灼熱の太陽が照りつけるとっても暑い日。

 

 

冷たく冷えたビールの試飲を楽しみに・・・

せっせと歩きました!

 

 

汗だくでやっと施設内へ・・・。

とっても涼しい館内に感動。

 

 

夏のこの瞬間とっても幸せなキモチになるのは

私だけでは無いはずです!!

 

 

館内入り口すぐにはこんなにかわいいステンドグラスが♪

レンガ造りの壁によく映えて、

まさにインスタ映えですよね!!

 

 まさにインスタ映えのステンドグラスとレンガの壁!

 

 

よーくみてください☆

 

かわいくて一番のお気に入りです☆

 

しっかりとアサヒの文字が!!!

 

 

室内に入ると、10分ほどの映像を

スクリーンで鑑賞します☆

 

 

暑い道を歩き疲れたせいか、

すこしうとうと・・・・・・・zzz

いや!ねちゃダメだ頑張ってなんとか・・・

映像をみました!!

 

 

続いて・・・ビールができる工程を

実際に工場内を見学しながら学びます。

 

 

途中で巨大な缶ビールが登場!!

 

 巨大なビール缶が!!!

 

 

自動でぐるっと回るのですが・・・

その裏にはビールの原材料が入っています。

 

 

実際にポップを触ってみることができます!!

 

 

撮影NGの場所もあるため注意しながら・・・

記念撮影♪笑

 

館内は撮影okの場所とダメな場所が!!

 

 

工場内は人ではなく、すべてロボットが

手際よく缶ビールを作って行く様子がみられます。

 

 

同じ作業をものすごいスピードで繰り返すのですが

長い時間ずっとみていてもまったく飽きません!!

 

 

おもしろかったです!!

 

 

まるでディズニーのモンスターズ・インクの

世界のようでした(笑)

 

 

工場を1周まわって最後には

世界の缶ビール・瓶ビールの

コレクションをチェック!!

 

世界の缶ビールのコレクション

 

 

世界の瓶ビールのコレクション

 

 

かわいいパッケージや

オシャレなものなど、色々☆

 

 

お気に入りの缶や瓶を探すのが、

とっても楽しかったです♪

 

 

そして・・・・・

おまちかねの試飲タイム☆

 

 

できたてのよく冷えたビールは

最高に美味しかったです!!

 

やっぱり夏といえばアサヒスーパードライ

 

 

やっぱり、ビールは『アサヒ スーパードライ』

ですよね!!

 

 

この工場でスーパードライが誕生したです!

 

 

美味しいビールの注ぎ方も教えていただきました☆

 

 

なんと、アサヒが提案する美味しいビールの注ぎ方では

先に泡から作るんだそうです!!!!!

 

 

衝撃でした!!!

 

 

まずグラス全体の3割分になるくらい

きめ細かな泡がたつよう勢いよく注ぎます。

 

 

グラスはあらかじめよく冷やしておき、

グラスと垂直に注ぐといいそうです♪

 

 

泡が入ったら、グラスを斜めに傾け、

そっとグラスに沿わすようにビールを注ぎます。

 

 

こうすることで、泡がビールの豊かな香りを閉じ込めて

より美味しくお召し上がりいただけるそうです!!

 

 

お土産に1缶頂いたので、

早速自宅でもチャレンジしてみました!

 

 

たしかに、泡のキメが細かい気がします♪

ぜひやってみてください☆

 

 

外の景色を見ながらいただく、

夏のビール、最高ですよね♪

 

外のお庭を眺めながらの乾杯はとっても幸せですね♪

 

 

3杯までおかわり自由♪

いろいろな種類の生ビールが用意されていて

飲み比べがとっても楽しかったです!!

 

 

もちろん、お子様やお車でいらした方用に

ノンアルコール飲料も充実していましたよ!!

オレンジジュースやサイダーなど・・・♪

 

 

家族でお越しの方も

とっても多かったのが印象的です☆

 

 

ビールができる工程を学んだあとの、

できたてのビールはやはり格別でした(^-^*)

 

 ビール片手に満面の笑みですね!笑

おいしいビールをいただきご満悦の八木でした!!

 

 

ブライダルコーディネーター

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)