スタッフブログ

神戸元町エリアを散策(*´ω`*)中華街やおしゃカフェに行ってきました!

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ブライダルコーディネーターの新宅富士子と申します(*^^*)

 

 

本日は、先日のお休みに

友人と神戸に遊びに行ってきたお話しを

させていただこうと思います\(^o^)/!!!

 

大阪から電車で約35分

 

 

 

 

神戸と言えば、やはり元町の中華街♪

 

 

お外をブラブラするのに

今はとてもいい季節ですよね☆☆

 

 

目的はもちろん、食べ歩きです!!

 

 

小籠包、ゴマ団子、北京ダック、中華まん・・・

なにを食べようとワクワクした気持ちで中華街へ♪

 

 

さっそく、とりあえず一杯!ということで

焼き小龍包と一緒に新宅はビールを注文☆

 

 神戸元町中華街の小籠包

 

 

こちらは、中華街を入ってすぐにある

ユンユン(YUNYUN)さんで購入しました!!

 

 

ユンユンさん、最近移転されたそうで

新しい店内はとてもきれいで、お客さんも

たくさんいらっしゃいました!!

 

 

2階席ではゆっくり座ってお食事も

できるそうですよ(^o^)

 

 

最高に美味しそうな焼き小龍包とビールを

早速いただきました!!

 

 

・・・すると事件が(笑)

 

 

なんと、私が食べた小籠包の肉汁が

勢い良く吹き出してしまい、友人の顔面に直撃。

 

 

あまりにも衝撃的すぎて、

そのできごとがスローモーションに見えました…。

 

 

3人で行っていたのですが、

もうひとりの友人はそれを見て大爆笑(笑)

 

 

Mちゃん、本当にごめんなさい(T_T)

 

 

ただ、それだけ肉汁がパンパンだということです!笑

味も香ばしくてとても美味しかったです(*^^*)

 

 

ビールとの相性も抜群でした◎!

 

 

もう一品、魯肉飯(ルーローハン)という

ものを注文しました!!

 

 神戸元町中華街で食べた台湾料理の魯肉飯(ルーローハン)

 

 

めちゃくちゃ美味しそうでしょ~~~

 

 

魯肉飯とは、甘辛く煮た豚肉をご飯にのせた

台湾の家庭料理なんだそうです(^o^)

 

 

大好きな煮卵ちゃんも添えられていました♡

 

 

甘辛い豚肉がご飯との相性が最高です。

何杯でもいけちゃいそう\(^o^)/

 

 

先程、私に小籠包の汁をかけられていた

Mちゃんは汁無し坦々麺を注文していましたよ☆

 

 

ひとくちもらったのですが、

山椒などの薬味がとてもきいていて

とてもおいしかったです(*^^*)

 

 

汁無し坦々麺や魯肉飯などは、

お値段も400円ととてもお得なので

ぜひぜひ訪れてみてください☆

 

 

味が濃いものを食べた後は

やっぱり甘いものが恋しくなりますよね(^^人)♪

 

 

ということで、最近Instagramで見つけて

気になっていたカフェへ行ってきました!!

 

 

最近なにを調べるのにもインスタグラムを

活用してしまう新宅です(^_^;)

 

 

南京町からも徒歩10分以内で到着します!

 

そのお店の名前は【3epice(トロワエピス)】さんです♪

 

インスタ映え間違いなし!3epice(トロワエピス)さん

 

 

フランス語で3つのスパイスという意味なんだそうです(*^^*)

名前までなんだか可愛いですよね♪

 

 

実は、3epice(トロワエピス)さん

ドライフラワーも楽しめるお店なんです!!

 

 

店内にはたくさんのおしゃれなドライフラワーが♪

 

 3epice(トロワエピス)さんの可愛すぎる店内

 

 

また、現在はハロウィンの装飾がされていて

さらに可愛いですよ~~~!!

 

 

可愛いのは店内だけじゃありません。

メニューもおしゃれで可愛いものがたくさん!

 

 

3epice(トロワエピス)さんは本格的なガレットや

クレープのお店なんだそうです♪

 

 

メニュー表すら可愛い。

 

 さりげないドライフラワーがポイントの可愛いメニュー表

 

 

なににしようかと悩んだ末、

期間限定ということばに最強に弱い私は

【クレープ・マロン・ジャポネ】という

今旬の栗を使用したデザートを注文☆☆

 

 【秋限定】マロンのクレープ

 

 

たっぷりのカスタードが挟まったクレープ生地の上に

濃厚なペーストされた栗と、

生クリーム・白玉・あずきという

最高で最強のコンビネーション。

 

 

美味しくないわけがございません\(^o^)/

ぺろりといただいちゃいました♡

 

 

スイーツはほんとうに幸せな気持ちに

させてくれますね・・・♡

 

 

友人は、名物のガレットと、

これまた秋限定の【キャラメル・ポワール】という

クレープを注文していました♪

 

 

またまたひとくちもらったのですが、

どれも本当に美味しかったです!

 

 インスタ映え間違いなしの神戸元町おしゃカフェ

 

 

私もインスタ映えな写真、

頑張って撮ってみました!!

 

 

どうですか?映えてますか?(笑)

 

 

3epice(トロワエピス)さん、

ウェディングパーティや、

パーティ後の2次会もされているようです!!

 

 

3epice(トロワエピス)さんのドライフラワー装飾のように

最近、ブライダルYASUNAGA(やすなが)の新郎新婦様の間でも

ドライフラワー装飾がとても人気です!!

 

 

ブーケにポイントで入れたり、

ヘアパーツとして使用するのも可愛いですよね☆

 

 

皆様も神戸の元町へお立ちよりの際は

3epice(トロワエピス)さん訪れてみてください♪

 

 

披露宴会場のコーディネートの参考にもなるかもしれません(*^^*)

 

神戸からもたくさんブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店へ

結婚式のご相談に来られる方がおられます。

 

お越しの方はぜひ新宅まで

 

おいしいお話をしましょう♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)