スタッフブログ

この秋の季節になると行きたくなる京都♪京都水族館へ行ってきました(*^^*)

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ブライダルコーディネーターの玉城明日香と申します(*^^*)

 

 

ハロウィンも終え、ますます秋を感じられる

11月に突入しました(^^)

 

 

平成最後の秋!

今年も変わらず食欲の秋を

過ごそうとしている玉城です(笑)

 

秋の京都

 

 

秋と言えば紅葉…!

毎年秋になると大好きな京都へ出掛けます。

そんな中私は先日の動物園に続き、

京都水族館へ行って参りました♪

 

 

紅葉と京都水族館は何の繋がりがあるのだろう…?

と、ふと疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。

 

 

京都水族館は、梅小路公園の中に位置する

内陸型の水族館で、

自然いっぱいの公園の中に施設がございます♪

 

京都水族館へ行ってきました

 

 

イルカショーを行うイルカスタジアムからは、

180度のパノラマの紅葉を楽しむことができる、

知る人ぞ知る紅葉の穴場スポットです(*´ω`*)

 

 

また、京の川や京の里・京の里山など京都ならではの、

植物や自然を体感できるスペースも多くございます☆彡

あちこちいかなくても、この京都水族館のスペースだけで

京都を満喫できるのは、とても魅力的ですよね!

 

まるで、あちこち行かずに色んな結婚式場の情報がわかる

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)のようです!!!

 

 

京都水族館は【JR京都駅】が最寄り。

JR大阪駅から新快速を乗れば

30分ほどで移動することができます(^o^)

 

 

そこからバスへ乗り継いでもよし、歩いてもよし。

どちらを取っても、京の町を楽しみながら

目的地に向かうことができます♪

 

 

私は歩いて向かったのですが、

京都の町ってやはり色が無い!!!

 

 

京都は世界に誇る観光都市です。

海外のお客様も毎日見かけますよね(^^)

 

 

実は京都の町並みは、日本で一番厳しい

景観条例によって守られているそうで、

その条例は看板の色なども適用されているのだとか。

 

 

大阪では町並みを歩いているだけで、

目につくコンビニや飲食店も

あまり目立たないようになっていて、

これを探しながら歩くのも

ひとつの楽しみでもあります(*^^*)

 

 

町並みを見渡しながら歩くこと約15分。

目的地の京都水族館へ到着致しました♪

 

KYOTOAQUARIUM(京都水族館)

 

 

京都ならではのシックな建物に京都水族館の文字。

これだけで「うわ~京都っぽい!!!!」と感じるのは、

私だけでしょうか?(笑)

 

 

こんな雰囲気が大好きで、施設と玄関と入り口と3枚も

写真を撮ってしまいました(・_・;)(笑)

 

京都水族館の正面玄関

 

 

早速中へ入って、チケットを購入。

大人は2,050円です♪

 

 

チケットには、京都水族館で飼育している

魚たちの絵が描かれています。

 

オオサンショウウオのチケット

 

これまた、「うわ~京都っぽい!!!!」と感じる玉城(笑)

多分この日にこの発言

10回くらいはしたと思います(*´∀`)

 

 

入場ゲートを通ると、京都水族館の名物

【オオサンショウウオ】がお出迎え☆

 

京都水族館の名物!オオサンショウウオ

 

京都水族館に来た目的は紅葉の次に、

オオサンショウウオに癒やされに来たというのも、

過言ではございませ♪

 

 

世界最大級の両生類と言われる生き物で、

全長150㎝。

 

 

大きさと名前を聞くと

大きくて怖そうというのが第一だと思いますが、

そんなことは一切ございません!!!

 

 

つぶらな瞳に小さい手足、

のっそりゆっくりと歩く姿が

なんとも言えない可愛さ…。たまりません(笑)

軽く20分くらいはこのオオサンショウウオの

スペースで滞在しました♪

 

 

あとオススメは【コンゴウフグ】。

もうこの色・形・顔といい、可愛さ満点ではないでしょうか!!!

 

黄色いお魚さんのかわいいショット

 

こっちを見ている姿にすごく癒やされました(笑)

 

 

この黄色いお魚さん、食事を食べるのがすごく遅いらしく

がっつくお魚さんとの混泳は

避けたほうが良いらしいです。

 

お気に入りの黄色いお魚さん

 

お気に入りすぎて早速調べました(笑)

 

 

また、目で癒やされるものと言えば海月(くらげ)。

青や白の照明がよりクラゲを綺麗に魅せます(*^^*)

 

大好きなクラゲたち

 

このスペースには本当に何時間でも居れる気がします。

 

 

私、ふぐが好きなのか生まれたばかりの赤ちゃんふぐにも

目を奪われそのエリアにも滞在。

 

生まれたばかりのあかちゃんふぐ

 

目がとても大きく体とのバランスが合っていない感じや、

一生懸命泳いでいる姿に癒やしが

感じられますよね\(^o^)/

 

 

大きな水槽もゆっくり観察して、

 

京都水族館の大きな水槽

 

時間になったのでイルカスタジアムへ移動!

 

 

目的の紅葉…まだ早かったです(笑)

 

イルカショーも観覧しました

 

ちゃんと緑の葉っぱが生い茂っていました(笑)

 

 

ただ、イルカ達のショーは

とても楽しむことができたので

文句なしでした!!!

イルカさんたちが頑張っている姿に、

心打たれました(T_T)

 

 

そして、紅葉とイルカショーのコラボを

見ることができなかったちょっと残念な気持ちを、

再度オオサンショウウオに癒やしてもらいに(笑)

 

 

再度は驚きオオサンショウウオさんでお別れです(笑)

 

驚いているオオサンショウウオ

 

水槽の文字とオオサンショウウオのコラボが、

最強すぎます!!!

可愛さ満点で、連れて帰りたかった(T_T)

 

 

やはり生き物は癒やされますし、

すごく元気をもらえますね(*^^*)

 

 

私も生きているだけで癒やされたり、

頑張ろうと思っていただける存在になれるよう

今月(11月)ブライダルシーズンもがんばります!!!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)