スタッフブログ

大阪・なんばにある「鯛之鯛」で新鮮な海鮮料理を堪能(*^^*)

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ブライダルコーディネーターの玉城明日香と申します(*^^*)

 

 

皆様ご存知、食べることが大好きな玉城ですが、

特に大好きなものが海鮮料理\(^o^)/

 

 

お刺身やお寿司には目がないです♪

もう毎日海鮮でも良いと言っても過言ではありません(笑)

 

 

先日、海鮮を食べたい!!!と

友人とお店を探していたところ

なんとも美味しそうなお店を発見。

 

 

【地魚食堂 鯛の鯛(たいのたい)難波店】というところです。

 

地魚食堂鯛の鯛難波店

 

 

鯛の鯛という名前の通り、

看板は鯛がモチーフになっていましたよ!

色々な色の木が使われていて、

すごく可愛らしいです(^o^)

 

 

鯛の鯛は、大阪・梅田と神戸・三宮に計三店舗あり、

現在人気上昇中のお店!

 

 

私どもブライダルヤスナガ大阪心斎橋店から

一番近いお店が、難波店。

 

 

 

 

 

近鉄難波線 大阪難波駅・阪神なんば線

大阪難波駅より徒歩1分♪

なんばなので、どちらからお越しいただいても

アクセスバッチリ!

駅から近いこともすごくありがたいですね(^^)

 

 

このお店は全国でも希少な

熟成魚(魚種によって熟成方法を変えるもの)と、

毎日漁港直送の明石の昼網の鮮魚が食べられる

鮮魚の盛り合わせなども

お楽しみいただくことができるそう…!!

 

 

昼網とはその日の漁で取れたばかりのお魚。

これを聞くだけでもう美味しそうですよね…(笑)

よ、よだれが…(笑)

 

 

特に私が実際にネットで調べて目を奪われたのが、

シメの『いくらと海鮮玉子かけ丼』…

キラキラ光っていて卵との相性も抜群。

 

77454003

 (引用:鯛之鯛食べログサイト)

 

痛風以外の全員の方にオススメする

シメなのだとか!!!

写真を見て、食べたさが押さえきれず

早速予約に至りました(笑)

 

 

平日でも仕事終わりのサラリーマンやOLさんで賑わい、

パーティープランなどもご用意があるそうで、

予約しないと入れない日もあるくらい。

なので、早めに予約を入れました (*´∀`)

 

 

ということで早速お邪魔させていただきました(^^ゞ

 

 

お店はシンプルなジャパニーズスタイル♪

プラス、最近流行りのナチュラルな雰囲気。

一言で言うと・・・

これを「オシャレ」というのでしょう!!!(笑)

 

 

店内はカウンターとテーブル席があり、

宴会用の広いスペースもあるようでした♪

お調べすると、これから使える忘年会・新年会プランも

ご用意があるそうなので

よろしければ皆様も調べてみてください!

 

 

お席につくと、メニューを開いて早速注文。

 

 

こちらのお店はお魚以外にも美味しい

日本酒でも有名なお店のようで、

お酒の種類もたくさんご用意がありました(^^)

お酒好きの方にもオススメですね!

 

 

私はお酒があまり強くないので日本酒は控え、

とりあえず1杯目はお決まりの

ハイボールを注文♪

 

とりあえずハイボール!!!

 

 

そしてこのお店の大人気の熟成魚の盛り合わせも…

 

人気の熟成魚盛り合わせ

 

2人前で1,160円!!!

安い!

お一人580円と、なんともお手頃価格でびっくりです。

 

 

新鮮なお魚を熟成されているからこそ味わえる、

旨味が凝縮された最高の1品でした(*´ω`*)

思わず友人とふたりで「うんま~~!!!!」と

声が出ました(笑)

 

 

仕入れ次第で内容も変わってくるようなので、

次回来たときも楽しめるというのも

嬉しいポイントですね!

 

 

そして私と同じいくら・うに好きにオススメしたいのが、

半熟卵うにいくらのせ!!!

 

煮玉子うにいくらのせ

 

 

半熟卵にうにといくらって、

最高な組み合わせ過ぎませんか?(゚∀゚)

というか、半熟卵にうにといくらって

読みづらくないですか?(関係ない)

 

 

テーブルに運ばれてきた瞬間…絶句。

宮川大輔風に言うと「みたらわかる、うまいやつやん。」(笑)

見たとおり、超絶美味でした(T_T)♡

 

 

そして、名物山ちゃんのポテトサラダもオススメ。

常連さんお墨付きと言われる訳が分かる美味しさ(^o^)

一度食べたらやみつきになりそうです。

 

 

他にも色々注文しましたが

最後にテーブルにやってきたのが、

今回目的のいくらと海鮮のたまごかけごはん!!!!

 

 いくらと海鮮のたまごかけごはん

 

いやもう「みたらわかる、うまいやつやん。」(2回目)

 

 

熱々の白ご飯の上に鯛が乗っていて、

更に上には溢れんばかりのいくら達…

真ん中には生卵が。

 

 

卵は濃厚でコクのある龍のたまごを

使用されているそうです(*´∀`)

これはもう、美味しくないわけがない!!!!

 

 

1300円ほどでご注文いただけます(*´ω`*)

 

 

本当に痛風以外の方全員に

オススメしたい1品でした(笑)

 

 

海鮮丼好きの玉城、このお店にどっぷりはまりそうです(゚∀゚)

また来週行ってきます!!!(笑)

皆様もぜひ行ってみてください☆彡

 

鯛の鯛難波店に行ってきました!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)