スタッフブログ

京都旅!梅園や「% Arabica Kyoto(アラビカコーヒー)」がおすすめです♪

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターをしております甲佐優芽です

 

 

本日は古都、京都に関してのお話です。

 

 

友人と京都旅行に行ってまいりました!!

 

古都京都の旅

 

実は年に1度は京都を訪れる甲佐です(*^^*)

 

 

時期はそう!やはり紅葉の秋!!!

毎年この時期を狙って

【そうだ、京都行こう!】となる方も多いのでは・・・?

 

 

私もその一員です☆彡

 

秋の京都にて真っ赤に紅葉したもみじ

 

 

そうだ!京都行こうとなった私達は

朝早くより地元、岸和田を出発し

電車に揺られること約2時間・・・

京都に到着です!!

 

 

まずは、着物のレンタルからスタートです!

 

 

たくさんの種類の中から悩みに悩んで

選んだのはこの、赤と白のお着物(*^^*)

 

着物レンタルで京都旅

 

 

帯や帯締めも選んで着付をしていただきます☆

 

 

また、その後ヘアセットのスペースに進み

持込のかんざしを付けてもらいました☆彡

 

お気に入りのかんざしでヘアセット

 

 

そしていよいよ京都の街へ出発です!

 

 

あちらこちらで紅葉している木がたくさん

 

 

 

ちょうど、紅葉のピークの時期に

合わせたのがグッドでした\(^o^)/

 

 

また、今回もちゃーーんとあります(*^^*)

 

 

甲佐のグルメコーナー

京都ではたくさんの

美味しい和菓子屋さん、

おだんご屋さんが

あると思うのですが・・・

 

 

その中でも

本日ご紹介させていただくのは

【梅園】という河原町の

みたらし団子のお店です!

 

梅園のみたらし団子

 

 

メニューはみたらし団子を始め

わらび餅や冷たい甘味(あんみつなど)

また、かき氷・ぜんざい

安倍川餅などもございます☆

 

 

私と友人は

一番人気のみたらし団子と

温かいお抹茶を注文しました!

 

 

お味はとっても美味しく、

また見た目も普通のみたらし団子とは違って

四角いお団子

 

 

また、その横にきな粉をまぶしてあり

みたらしの醤油味ととてもよく合います☆

 

 

お抹茶もとっても味が濃く

風味もよく本当に美味しかったです♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

抹茶は幅広い世代に人気だと思います。

ですので結婚式で抹茶を

取り入れられる方もいらっしゃいます!

 

 

例えばゲストの皆様にお渡しする引菓子。

バームクーヘンがダントツで人気です。

 

 

何層にも重ねられた「年輪」のように

新郎新婦様がこれから

長い年月を積み重ねていけるよう

「長寿」や「繁栄」を願った縁起物です。

 

 

そちらを抹茶のバームクーヘンにされたり

抹茶に焼菓子にされたり・・・

 

 

もしくは

最後皆様をお見送りする際に

お配りするプチギフト☆

 

 

こちらを抹茶のティーパックだったり

また、この間担当させていただいた

新郎新婦様は抹茶味のカヌレを

ご用意されておりました(^o^)

 

 

このように抹茶を結婚式に

取り入れていただくことも可能です!

余談でした・・・☆

 

 

そして私達はもう一つ目星を付けていた

「%」のマークの

「% Arabica Kyoto(アラビカコーヒー)」へ

向かいました(^o^)

 京都のアラビカコーヒー

 

こちら実は昨年京都に観光しに行った際も立ち寄って

こちらのブログにも書かせていただいたのですが

 

→昨年の京都へ行ったときのブログ(和装(和婚)の事も詳しく書いてます)

 

とってもお気に入りのカフェなので

今回2回目の来店させていただきました♪

 

 

前回はレモンスカッシュを頂き

今回は暖かいカフェラテを☺

どちらも美味しくとっても可愛いです☆彡

 

アラビカコーヒーのカフェラテ

 

 

また、アラビカコーヒーは

なんといっても内装がおしゃれ☆

近未来風(?)でスタイリッシュで

とっても素敵!!

 

 

 京都河原町のアラビカコーヒー

 

 

 とってもスタイリッシュなアラビカコーヒー

 

ぜひ京都に行く機会があれば皆様

【梅園】【アラビカコーヒー】おすすめです☆

 

 

まだまだ、京都には知らない

おしゃれなカフェ・お店などが

たくさんあるはずです・・・

 

 皆様のオススメ京都カフェ・京都グルメを

ぜひ私に教えてください。

 

 

京都、着物、和婚・・・いいですねぇ・・・。


今秋、結婚式予定の方もどんでんお越しいただいております。

 

消費税が10%にならないうちに早めにご来店ください。

 

 

とっても素敵な京都の紅葉

 

 

ブライダルコーディネーター(ウェディングプランナー)

甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない

☆お金がない

☆何から始めていいかわからない

そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)

★☆大阪マルビル梅田店☆★ 大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階

【交通アクセス】 ・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)

★☆大阪心斎橋店☆★ 大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階

【交通アクセス】 地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)

TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)