スタッフブログ

ホームパーティーにお招きいただきました♪♪おもてなし一杯の楽しいひととき。

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ブライダルコーディネーターの玉城明日香と申します(*^^*)

 

 

厳しい寒さが続いておりますね・・・

 

 

今年はインフルエンザが

記録的流行をしているようで、

実際に発症してしまったと

ご連絡をいただく新郎新婦もいらっしゃいました。

 

 

皆様は体調を崩されたりしておりませんでしょうか?

とても心配です・・・(T_T)

 

 

そんなお話を聞くと、

普段アウトドアな私でも

外に出かけることが

憂鬱になってしまいます^^;

 

 

ということで先日は、

インドアでも楽しめるホームパーティーを開催♪

 

 

ホームパーティーのお食事達

 

 

今回はアルバイト時代、

私がとてもお世話になった先輩ご夫婦の新居に

お邪魔させていただきました(^^)

 

 

仕事終わりに近くのスーパーで

差し入れのおつまみを購入し、

いざ先輩宅へ・・・

お家の玄関前にはウェルカムボードが!!!

 

 玄関前にはウェルカムボード

 

 

当時からいつでも優しくて

尊敬する先輩でしたが、

変わらない優しさにとても

和みました(*^^*)

 

 

「たましろぴー」とは

私のあだ名です☆★

ちょっとしたことかもしれませんが、

このウエルカムボードが本当に嬉しくて・・・

思わず写真をパシャリ。

 

 

結婚式でも受付でウェルカムボードを

ご用意する方が多くいらっしゃいますが、

ゲストのお名前を記載すれば

ゲストから喜んでいただけるのではないかと

今回このボードを見て思いました♪

 

 

ちなみにConfectionery School

(コンフェクショナリースクール)とは

お菓子教室の意味です。

 

 

名前の下のMay a delicious cake be madeは

“美味しいケーキを作れるよ”

というような意味だそうです☆彡

 

 

実は、以前この先輩ご夫婦と食事をした際、

今年こそはバレンタインで

日頃お世話になっている方たちに

手作りのお菓子を作ろう・・・!!と

 

 

お話をしていた私に、

お菓子作りが得意な先輩ご夫婦が

手を差し伸べてくださったのが

このホームパーティー開催の経緯です(笑)

 

 

本当にどこまでも優しい自慢の先輩です♪♪

 

 

早速お部屋にお邪魔させていただき、

リビングに到着するとそこにはすでに

用意されてある美味しそうなお食事達(^q^)

 

 ホームパーティーのお食事達

 

 

ヘルシーな豆腐サラダに、

焼き立てアツアツのピザ。

 

 

ピンク色の変な形をしたものは・・・

えびせん!!!

わざわざお家で揚げてくれたそうです\(^o^)/

 

 

居酒屋のお通しなどでも

よく見かけるえびせん。

 

 

私は最近知って驚いたのですが、

揚げる前のえびせんの姿が衝撃でした・・・

お写真はこちら。

 

さくさく美味しいえびせんの原型

 

 

これがこんなにふわふわと膨らむなんて

誰が想像したでしょうか(笑)

 

 

調べると、あの有名な

スーパーマーケット成城石井や

カルディコーヒーなどで

購入できるそうです!

 

 

業務スーパーでも販売されている

店舗もあるようです(^^)

 

 

えびせんをお家で揚げた経験のある方は

なかなかいらっしゃらないと思うのですが、

あの固そうな固まりがふわふわと膨らんで・・・

揚げる瞬間がなんとも楽しいので

ぜひぜひ試してみてください♪

 

 

一度食べるとやみつきになる

美味しさです!!!

 

 

しばらくお話をしながらお食事を楽しんでいると、

今度はたくさんの餃子が・・・(^q^)

 

 焼き立てアツアツの餃子

 

 

いや~もう、最高の一言に尽きました(笑)

 

 

一人暮らしをしていると、

外食をしない限り

自分以外の誰かが作った料理を

食べることがなかなかないので、

更に嬉しさが増し、感激でした(T_T)♡

 

 

美味しいお料理も最高だったのですが、

大好きなお酒までご用意して

くださっていました(^^)♪

 

 

いつもお食事と一緒にお酒を呑むとき、

ハイボールと決めているのですが

グラスをキンキンに冷やしてくださっており

美味しさ倍増。

 

 グラスキンキン!ハイボール

 

 

大好きな先輩とお話しながらの

お食事とお酒。

本当に文句なしの最高の一時でした!!!

 

 

そのままおふたりのお家に

お邪魔させていただき、

(完全に邪魔者です。先輩ご夫婦

本当にごめんなさい(苦笑))

 

 

朝起きるとキッチンからなんだか

いい匂いが・・・(^q^)

 

 

ダイニングまで行くとテーブルには、

カフェで出てきそうなモーニングプレートが

用意されていました。

 

 出来たてモーニングプレート

 

 

嬉しすぎて、もう涙が出そうな

勢いでした(笑)

 

 

焼き立てアツアツのパンに、

とろとろのオムレツ。

卵好きの私には最高の朝食でした♡

 

 

そしていよいよ今回の目的のお菓子作り・・・

長くなってしまいそうなので、

レシピなどはまた次回のブログで

ご紹介いたしますね\(^o^)/

 

 

ホームパーティーをしたのはすごく

久しぶりだったのですが、

たまにはお家でこういう時間を過ごすのも

新鮮で楽しいなと思った1日でした!

 

 

今回は先輩の自宅で行うことになりましたが、

最近では貸しスペースを利用した

女子会プランなども流行っているみたいですね♪

 

 

大人数でのパーティーや打ち上げ、

特に貸し切りをしてワイワイしたいという方には

とっておきのスペースです。

 

 

私も今度初めて貸し切りスペースを使って

パーティーをする予定があるので、

またぜひご紹介させていただければと思います(^o^)

 

 

寒い季節には、ホームパーティーが

オススメ!!!

普段外出ばかりしている方も、

この冬には一度開催してみてください(^^)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウェディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)