スタッフブログ

格安プランでハチ北スキー場へ行ってきました!2年ぶりのスノボーです(^o^)

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ブライダルコーディネーターの玉城明日香と申します(*^^*)

 

 

今シーズン初!!!

私の唯一の趣味である、

スノボー(スノーボード)に先日行って参りました(^^)

 

ハチ北高原スキー場でスノーボード女子旅

 

 

実は昨年は友人との都合がなかなか合わず、

この日は2年ぶりのスノボー旅でした。

 

→2年前のスノボーのブログ

 

 

今シーズンこそ!!!と

スノボーに行きたくて行きたくて仕方無かった私は、

今年はいろんな友人に声を掛けていました!

 

 

今回は私の誘いに乗ってくれた

友人3名とスノボーへ♪

 

 スノボー女子旅INハチ北

 

 

スキー場と言えば全国各地に

いろんな場所がありますが、

この日選んだのは日帰りでも行ける兵庫県へ。

中でも、広大な敷地を持つ

「ハチ北スキー場」へ行って参りました!

 

 

ハチ北スキー場は

ハチ高原スキー場とも繋がっているので、

たくさんのコースを滑りたい方にも

オススメのスキー場です。

 

 

→ハチ北スキー場HP

 

→ハチ高原スキー場HP

 

 

 

スキー場までの移動は

バスツアーを利用いたしました。

 

 

もちろんお車をお持ちの方は

お車をご利用いただいても良いのですが・・・

 

 

お車だと

「慣れない雪道での運転が不安・・・。」

「運転する人の疲労が心配・・・。」

とのご意見がやはり多いと思います。

 

 

そんなときはバスツアーを予約するのが

一番だと思います (*^^*)

 

 

運転の疲れや危険を感じる方はおらず、

皆平等に楽しめる!

 

学生時代の遠足気分で楽しめる!

ツアーが組まれているのでスケジュール管理も安心☆彡

バスツアーはメリットがたくさん\(^o^)/

 

 

今回は、事前にリサーチを重ねて

ゲレンデまでの往復バス・スノボーのリフト1日券もついて

7,400円のチケットを発見!!!

格安です!!!

 

 

全てが揃って更に格安での提供です。

まるで私達ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)

ようです(宣伝していまいました)

 

 

平日は休日に比べると

リーズナブルにご予約ができるのでオススメです。

休日だと10,000円程かかるところが多いです。

 

 

更に・・・平日はスノボーセットの

レンタルも平日割が効いてなんと1,000円☆

某スキー場は4,000円程します・・・(笑)

 

 

更に更に・・・平日限定の

ランチ100円割引も効いちゃいます♪

これはお得としか言いようがございません(^o^)

 

 

私はLIMON(神姫バスツアーズ)という

ツアー会社様を利用させていただきましたので

よろしければチェックしてみてください!

→LIMON(神姫バスツアーズ)HP

 

 

当日はまず、朝7:50に

新大阪駅のバス乗り場へ集合。

朝は少し早いですがこれから

楽しみが待っていると考えると、へっちゃら!

 

 

4名全員が集合するとまず、

一番にスタバでコーヒータイム♪

集合場所に着くと友人が用意してくれていました。

 

出発前の一息タイム

 

朝市のコーヒーは本当に美味しい(*^^*)

ありがとうございます!

 

 

そしてバスツアーの受付を済ませ、

バスへ乗り込みます。

丁度4名なので1列に並んで

まるで学生時代の遠足のよう。

 

 

わくわくする気持ちを抑えながらバスは目的地へ・・・!

 

 

3時間ほどバスに揺られて、

(休憩時間ももちろんございます!)

11時前に目的地のハチ北スキー場へ到着。

 

 

早速、スノボーウェアに着替えて

スノボーセットのレンタルに向かいます。

スタッフさんに身長と足のサイズを伝えると、

スノボーに使う板とブーツを

ご用意してくださいます。

 

 

友人の中に、スノボー初心者の子もいたので

ウェアも借りたのですが、

レンタルも1,000円で行えたそうです♪

リーズナブルでお財布にとても優しい・・・(*´∀`)

 

 

全員が着替えを済ませると、リフトへ!!!

 

Processed with VSCO with ss1 preset

 

 

ゲレンデへ行くにはまずリフトに乗って移動。

高所恐怖症の方には、地獄の時間(笑)

怖いと思う方は、下を見ずに雪景色を堪能しましょう!

 

 

私はスノボーを初めて5年程。

 

 

あまり上手なわけではなく

趣味程度ではございますが、

今では上級者コースを

滑れるようにまで成長しました(^o^)

 

 

ですので、この日スノボーを

初めて経験する友人に

まずは滑れるようになってほしいと、

一緒にトレーニング!!!

 

 

まずは座った状態から

一人で立てるように練習。

立つことができれば、

バランスを取りながら一緒に滑る練習。

 

 スノボ滑れるように猛練習

 

 

滑れるようになるまではやはり時間がかかりますが、

コツを掴めばスイスイ♪

 

 

ゲレンデに到着してから

ずっと一緒に練習をしていたので、

友人が滑れるようになった瞬間は

本当に嬉しく達成感も共有できた

最高の瞬間でした(*^^*)

 

 

3時間程滑った後は、

休憩の為食堂へ・・・

スキー場のカレーライスは

最高に美味しいです!!!

 

ゲレンデの食堂で食べるカレーは最高

 

 

この日はチキンカツカレーを注文。

カツはサクサク。カレーはアツアツ。

たまりません(^q^)

 

 

腹ごしらえをすると、

少しゆっくりして再度ゲレンデへ。

お腹いっぱいになったので、

更に気合十分!!!!

 

これから雪山を滑ります

 

 

時間の許すまで、滑ってはリフトで登って・・・

滑っては登って・・・

この繰り返しですがこれがまた楽しいのです♪

 

 

時間になると、レンタルしたものを返却し、

普段着に着替えて帰りの準備。

 

 

私はギリギリまで滑りたいタイプなので、

帰りの準備はドタバタ!!!(笑)

急いで準備をし、集合場所へ向かいます。

 

 

帰りのバスに乗る瞬間はすごく名残惜しいですが、

たくさん滑って本当に楽しい時間でした(^o^)

 

 

バスの中ではサービスエリアで売っていた

いちご大福をゲットし、

デザートとして楽しみました☆彡

 

帰りのバスで苺大福を堪能

 

 

ただ・・・スノボーは

普段使わない筋肉をたくさん使うので、

次の日からの筋肉痛に怯えながら帰宅(゚∀゚)

 

 

この日すごく楽しかったので、

また次の週もスノボーへ行くことに・・・!

 

 

今度は北のほうに行く予定なので

またブログにアップいたしますね♪

 

 

皆様も残り少なくなってきた冬、

是非ウィンタースポーツで

思い出を残して楽しんでください!!

 

 

文中でもご紹介しましたがブライダルYASUNAGAは

いろんな理由はありますが結婚式をあきらめて欲しくない

リーズナブルで最高の結婚式を実現していただきたい

という想いからこの「貯金0円でもできる結婚式」の

システムを採用しています

 

 

詳しくは玉城まで!お気軽にご連絡ください!

TEL:0120-53-9400

URL https://www.b-yasunaga.com/s/shop/osaka/index_s.html

 

 

ブライダルコーディネーター(コーディネーター)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)