スタッフブログ

3月と言えば「ひな祭り」☆和風の結婚式はいかがですか?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ブライダルコーディネーターの鯰江です(^o^)

 

 

もうすぐ3月ですね!

まだまだ寒い日が続いておりますが・・・

 

 

これからどんどん暖かく

なってくるんですね(*^^*)

 

 

春のぽかぽか気分を感じるのが

とても楽しみです♪

 

 

3月といえば!

3月3日!

 3月と言えば桃の節句!ひな祭り

 

そう♪ひな祭りです♪

 

私たち女の子の特別なイベントです☆

 

 

昔は実家でも七段飾りの雛人形を母と妹と一緒に

飾り付けしておりましたが、今は飾り付けが大変・・・と

お内裏様とお雛様のみの一段で飾ります(^_^;)

 

 

七段の頃はプリンセスに憧れていた頃でしたので(笑)

お雛様ももちろん憧れの存在でした♡

 

 

いつも遊ぶときは雛人形の前で遊んだり、

雛壇の裏側に空洞があるため、

「秘密基地!!!」など言いながら遊んでいました(^_^;)

 

 

今となっては良い思い出です♪

 

 女の子の健やかな成長を祈る節句、ひな祭り

 

 

女の子の健やかな成長を祈る節句。

 

 

そんな特別な日に

結婚式はいかがでしょうか?(^^)

 

 

ひな祭りということで「和」をモチーフにされた

結婚式です\(^o^)/

 

 

挙式スタイル、会場の装飾、

衣裳、お花、お料理・・・

 

 

全てにおいて和にしていただくのも、もちろん良いかと思いますが、

一部を和にしていただいても雰囲気は出てくるかと思います☆

 

 

例えば!

新郎新婦様が和装をお召になられての結婚式☆

 

 

挙式を神殿でされ、和装をお召になれると

とても格式高い和婚の雰囲気を味わうことができるかと思います(^^)

 

 

神殿での挙式はちょっと・・・

と思われる新郎新婦様は披露宴で和装はいかがでしょうか?♪

 

 

挙式はチャペルで行っていただき、

披露宴で和装をお召になられてのご入場\(^o^)/

 

 披露宴で和装を着て華やかに

 

 

洋装から和装へのお召し替えで

雰囲気が一気に変わります(*^^*)

 

 

お内裏様とお雛様がご入場です♡

 

でも和装は高いと思ってませんか?

 

いえいえ、ブライダルヤスナガでは

新婦様の衣裳は、衣裳店にある新作・ブランド

約300店の中からドレス&和装何点でも着放題!

結婚式当日に着たいだけ着ちゃいましょう♪

特典が今ならあるんです!

 

なので安くでできちゃうんです!!

 

 

また、新婦様のお持ちいただく際の

ブーケを和装にピッタリのブーケにしてみませんか?♪

 

 

和装にピッタリのブーケ・・・

あるのです!

 

 

ボールブーケ☆☆☆

 

 和装にピッタリのブーケ、ボールブーケ

 

 

丸くて可愛らしいですよね♡

 

 

ボールブーケはお色味やお花の種類によって

雰囲気が変わってきます♪♪

 

お花の種類や色によってイメージが変わるボールブーケ

 

 

新郎様もお持ちになられる扇子に

ブーケと同じお花をつけると

洋装の際のブートニア代わりになりますよっ(^o^)

 

 新婦様がお持ちのボールブーケと新郎様がお持ちの扇子にはおそろいのお花を

 

 

高砂席やゲストの皆様のテーブルのお花も

和テイストにされる新郎新婦様もいらっしゃいます♪

 

 高砂やゲストの皆様のテーブルのお花も和の雰囲気に

 

 

和テイストに似合うお花と言うと

ダリアやピンポンマム♪

 

 

ダリア

 

大きくてゴージャスなお花ダリア

 

 

ピンポンマム

 

可愛らしいお花ピンポンマムは和装にピッタリ

 

 

これらのお花を使用することで一気に

和テイストになります\(^o^)/

 

 

また、ペーパーアイテム類でも

和を取り入れるのはいかがでしょうか?

 

 

皆様に結婚式のご案内をする招待状!

YASUNAGAで用意しております

招待状を一部ご紹介☆

 

 

 和テイストな招待状で華やかさを

 

和風な招待状はとても華やか様があります♪

 

 

がっつり和風はちょっと・・・

と思われるのであればこちら!

 

 和テイストでも洋のような雰囲気も出ている招待状

 

 

和風な招待状ですが洋風にも見えます♪

優しい色使いなので、

春のお式をされる新郎新婦様には

ぴったりなデザインです(*^^*)

 

 

続いて結婚式当日

皆様のテーブルにセットする席札!

 

 和テイストの席札にするとテーブルコーディネートも和な雰囲気に

 

 

和婚をお考えの新郎新婦様にオススメ!テーブルコーディネートを和テイストに☆

 

 

席札や席次表、メニュー表などは

当日テーブルにセットするアイテムなので

テーブルコーディネートにもなります☆

 

 

あとは披露宴おひらき後

皆様をお見送りされる際にお配りされるプチギフト!

 

 

こちらで雛あられをお渡しされたり・・・♪

 

 雛あられをプチギフトとして皆様にお渡し

 

 

雛あられはカラフルでとても

可愛らしいですね(*^^*)

 

 

また、雛壇には桜の木と橘の木が飾られているので、

桜の香りのするアイテムや柑橘系のキャンディーなどを

お渡しするのも良いですね☆

 

 

ちなみに、橘とは柑橘系の果物です。

古くから「魔除け」や「邪気払い」の力があると

言われておりますので縁起にも良いです\(^o^)/

 

 

いかがでしょうか?

 

 

ひな祭りという特別な日♪

そんな特別な日をモチーフにし結婚式をご準備されるのも

日本ならではの結婚式になりとても素敵だと思います♡

 

 

そう言えば、最近知ったのですが

とても可愛らしい、ひな人形があるのです!

 

 

「後藤人形」というお人形屋さんらしいのですが

こちらのひな人形が今まで見たことのない

スタイルなのです!

 

 

人形自体は従来と変わらない顔なのですが

衣裳や屏風などの装飾などにビックリいたしました。

 

 

よくあるひな人形はお雛様が赤いお着物、

お内裏様は黒いお着物が多いかと思いますが

パステルカラーを使用されたり、最近流行りのくすみカラーを使用されたり!

 

 

屏風にはお花のガーランドが飾っていたり・・・

 

 

お内裏様がお雛様に花冠を

プレゼントされている様子や・・・

 

 

お雛様がブーケを持っていたり・・・

ゴスロリ風なども・・・!

 

 

どの作品もとても素晴らしく

美しいのです!!

 

 

ぜひ一度ご覧ください♪

 

→後藤人形さんのホームページ

 

2020年のひな祭り時期の結婚式はもう受付が始まっています。

2019年3月31日までに契約されれば消費税率8%で挙式も可能です!

 

初めてご来店~ご契約まで約3週間ほどかかりますので

ぜひお早めにブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)にお越しください☆

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

鯰江 彩【鯰江彩のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)