スタッフブログ

エキスポシティのニフレルへ☆かわいい魚や動物たちと身近に触れ合える水族館+動物園

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します(*^^*)

 

 

エキスポシティに行ってきました♪

 

エキスポシティのニフレルへ行ってきました

 

 

久しぶりに訪れた場所・・・

それは動物と触れあれる水族館+動物園

ニフレル!!

 

ニフレルで動物とふれあい

 

 

海遊館プロデュースのこちらのレジャー施設

とっても人気ですよね(^^)

ニフレルでは、地球が育む

“多様ないのちと個性のつながり”を展示のテーマに、

水や陸で暮らす生きものたちや美しい自然の魅力を、

7つのゾーンで楽しむ水族館+動物園です!!!

入ってしばらく進むと

『いろにふれる』ゾーンにやってきます。

 

 

カラフルな可愛らしい

生き物たちがお迎えしてくれます。

 

 

アデヤカキンコ

 

かわいいアデヤカキンコ

 

 

名前のプレートにしっかりへばりついていて

とってもかわいいですよね!!

 

 

バイカラードッティーバック

 

可愛い熱帯魚バイカラードッティーバック

 

熱帯魚でキレイに半分に色が違います!!

 

 

たしかに美人さんです♪

 

 美人と話題のバイカラードッティーバック

 

 

そして、みんな大好きニモ!!

ではなく、カクレクマノミ。

 

皆大好きなニモ(カクレクマノミ)

 

 

カラフルでとってもかわいい空間です。

 

 

しばらく進むと2階へ進むエレベーターに遭遇します!

2階はとても明るい空間です。

 

 

2階にあがって、すぐの場所に

こんなかわいい生き物が!!

 

 ニフレルの2階には爬虫類

 

 

そう!!カメレオンです♪

 

カメレオンが間近で見れます

 

 

とっても鮮やかで可愛いですよね♪

 

 

つぎは『みずべにふれる』ゾーンです。

ここには珍獣ホワイトタイガーが住んでいます。

 

ニフレルにはホワイトタイガーも

 

瞳がアクアブルーでとっても美しいですよね♪

 

 

空間がそこまで広くなく、

草木や土も少ない環境。

ストレスがないのか少し不安になりましたが・・・

 

 

とっても可愛かったです!!

 

 

次のゾーンは

『うごきにふれる』ゾーンです!

そう!ニフレルといえばこのゾーンが1番のオススメ。

 

 

柵や檻が一切ない動物と共存できる

フロアです!!

 

 

たくさんの動物たちがフロア内で放し飼い状態。

わくわくしちゃいます!!

 

 

中でも、この子は最高、最強にかわいい。

メロメロになってしまう生き物。

 

ニフレルではカワウソに触れ合えます

 

カワウソちゃんです。

 

 

ニフレルではコツメカワウソを飼育しています。

 

コツメカワウソを飼育しているニフレル

 

2匹よりそっていて、とっても可愛いです!!

 

 

そして、みんな大好きペンギン!!

 

可愛いペンギンもいるニフレル

 

ケープペンギンたちとの距離の近さに

驚きます!!

 

 

とっても人なつっこくて癒されました。

 

ペンギンたちを間近で見れるニフレル

 

まさにペンギン代表の柄、出で立ち

可愛すぎます。

 

 

そしてもう1種類。

私をトリコにした動物が・・・

 

しっぽが長いワオキツネザル

 

ながーいしっぽをゆらゆら

 

 

しっぽが特徴の珍しい動物ワオキツネザル

 

仲良しなのか、まとまってしっぽをゆらゆら

 

 

ちょっと多すぎて気持ち悪いくらいです。笑

 

 

ワオキツネザルです!!

とっても運動神経がよく、軽々と木の枝を

つたって天井を散歩していました!

 

 

落ちないか心配になってつい目で

追ってしまうのですが

どうやら余裕のようです!!

 

 

気がつけばあっという間にすべてのゾーンの

動物たちを鑑賞しておりました♪

 

 

3月1日より新しく

「かくれるにふれる」というゾーンが誕生しました。

 

 

私が行ったときにはオープン直前で

まだ見られなかったのですが

あたらしく10種の生き物たちが

仲間に加わっているようですよ♪

 

 

また、ぜひ行きたいと思います!!

 

また、ニフレルの近くの人気ホテルで

貯金0円で安くで結婚式が挙げられる!

そんな話があるんです!

 

その名もホテル阪急エキスポパークです!

 

それを可能にするのがわたしたちブライダルYASUNAGAなんです!

 

万博記念公園駅よりすぐホテル阪急エキスポパーク

 

お得な情報がいっぱいありますので

ぜひブライダルYASUNAGAへ来てください。

 

 

→ホテル阪急エキスポパークでゲストへの思いやりや感謝の気持ちを形にしたウエディング。のブログ

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)