スタッフブログ

城崎に温泉旅行☆出石そばにカニのフルコース\(^o^)/

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの甲佐です。

 

 

以前休みを使って行ってきた旅行について

お話させていただきます。

 

 

友人とランチにいった際、

どこかゆっくり温泉にでも行きたいなあ~という話になり

スマホで探したところ、

城崎温泉が近くて行きやすくいいな!という話で

城崎温泉に決定いたしました!!

 

 

とはいっても温泉に入るだけでは・・・となり

美味しいカニの夕食がついた

旅館も一緒に予約しました!!

 

 

そして当日!

 

 

朝、車で出発した私たちは

まずは、出石そばを食べようと

目的地へと車を走らせました!!

 

 

 さらそば甚兵衛の出石そば

 

こちらは「ミシュランガイド兵庫2016特別版」にて「ビブグルマン」として

掲載されたお店、手打ち皿そば甚兵衛さん

 

 

そもそも出石そばとは・・・?

となる方も多いと思います!

 

 

出石そばとは、

兵庫県豊岡市出石の郷土料理

 

 

小皿に分けられたお蕎麦を

つゆに付けていただきます(*^^*)

 

 

小皿がお箸の高さまで積み上げられると

1人前と言われております。

 

 

だいたい15皿~20皿くらいいただくとお店から

【そば通の証】の称号をいただけるそうです

 

 

手打ち皿そば甚兵衛では季節によって厳選した

異なる産地の国産のそば粉を使用しているそう!

 

 

注文の際に何皿にいたしましょうと伺われ

私は6皿大食いの友人は15皿注文いたしました!!

 

 

お蕎麦が届いてびっくり!!!笑

 

出石そば

 

 

思った以上の量でした!

 

 

薬味もたくさんご用意されており

このみの分量を入れさっそくいただきます!

 

 

1皿目2皿目まではあれ?

余裕かな?と思ったのですが

4皿目でもうかなりお腹がいっぱいの状態に・・・

 

 

そば通の証には全く手が届きませんでしたで・・・

 

 

そして、友人はというと、

やはり10皿を超えると辛そうな表情に・・・笑

 

 

もちろん2人共きちんと完食はいたしました!!笑

 

 

そして外をぶらぶら歩くことに(*^^*)

 

 

その際にジェラート屋さん【KANO】をみつけ

お口直しでいただくことに(*^^*)

 

 

20種類ほどあるジェラート

 

 

とっても悩みます・・・!

 

 

もちろんダブルなんですが

2種類に絞れず悩むこと10分・・・笑

最終的に定番のバニラと

黒ごまにすることに・・・(*^^*)

 

KANOのジェラート

 

 

とっても舌触りもよく

なめらかで美味しいジェラートでした!!

 

 

そしてその後、私たちは

予めInstagram(インスタグラム)で見つけ行こうと計画していた

カフェへと向かいました!

 

城崎のみはらしテラスカフェ

 

 

こちらはロープウェイで城崎の町一面を

見渡すことのできる大師山へのぼり

その頂上にあるカフェでございます!!

 

 

見晴らしはとってもよく

リフレッシュできます!!

 

みはらしテラスカフェからの見晴らし

 

 

コーヒーを頂きながらマイナスイオンを浴び

 

 

そして私たちは城崎の予約していた旅館へ到着し

浴衣に着替え外湯巡りへと向かいました!

 

 

城崎温泉のエリアには7つの外湯がございます!

 

 

柳湯・さとの湯・鴻の湯・まんだら湯

一の湯・地蔵湯・御所の湯です!

 

 

この中から私たちは柳湯・御所の湯へ行きました(*^^*)

 

 

温泉の中はとっても広々としており

ちょうどよい湯加減です(*^^*)

 

 

そしてゆっくりお風呂に浸かり終わった後は

カニです!!!

 

 

もうこのお時間には

お昼に食べた出石そばの面影もなく

お腹がペッコペコでした!!

 

 

カニは部屋食で女将さんが持ってきてくださいます(*^^*)

 

 

お刺身・焼きガニ・蒸しガニ・カニしゃぶ

蟹のグラタンとカニづくし!!!

 

城崎温泉へカニ旅行

 

 

とっても美味しく最後のカニ雑炊まで

ぺろりと食べました(*^^*)

 

 

幸せです(*^^*)

 

 

今年も夏を越えるとまもなくすぐに

やってくるカニの季節♪

 

 

今からどこに予約をするか吟味ですね・・・☆

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)