スタッフブログ

夏の京都を着物で散策♪テレビでも話題の天ぷらランチと夏といえばかき氷!!

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの甲佐です。

 

 

本日は京都カフェについてのお話です。

 

 

毎年、年に一回は京都にお邪魔する甲佐ですが

今年も行ってまいりました!!

 

 

→前回のブログ、京都旅!梅園や「% Arabica Kyoto(アラビカコーヒー)」がおすすめです♪

 

 

まずは、恒例のレンタル着物!!

 

 

いつもとっても悩むのですが

可愛いものが大好きな私は

お花柄に目が行きがちです・・・

 

 

ですので今回はいつもとは一味違った

ストライプのお着物に決定!!!

 

京都で着物レンタル

 

 

帯も大人っぽく濃い目の青とピンクのものに!!!

髪型もアップにし、お着物へのお着替え完了です!!!

 

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪では結婚式当日に着る

新婦様の衣装がドレス&和装が何点でも着放題!

卒花嫁様からも衣裳を選ぶのがとっても楽しかったとお声をいただきます!

しかも格安プランでとってもオトクなんです!

 

 

私のお仕事の宣伝を入れてすいません。

 

 

ちなみに友人は、青のお着物に白の帯!!!

 

京都で着物をレンタルし散策

 

 

組み合わせが私では思いつかないもので

ステキでした・・・!!!

 

 

また、ヘアセットはハーフアップで

可愛らしさも表現(^^)

 

 

かごバックも選びいざ!!

 

かごバックも選びいざ京都の町へ!!!

 

京都の町へ!!!

 

 

まずは、腹ごしらえで

【舞妓飯】へ!!!

 

テレビでも話題舞妓飯祇園店

 

 

こちらは、いまテレビなどでも紹介されたり

とっても美味しく、インスタばえすると話題の

天ぷら屋さん!!!

 

 

ランチセットを選ぶと

季節の炊き込みご飯

(この日はじゃがいもの炊き込みご飯でした!)

京水菜のサラダ・京豆腐のお吸い物がついてきます(^^)

 

舞妓飯のランチセット

 

 

また、天ぷらの薬味としては

柚子七味塩・岩塩・抹茶塩

そしてはちみつをつかった

天つゆとゆずポン酢がございます!

 

 

どれに何をつけようか悩みながらも

あっという間に完食!!!

サクサク揚げたての天麩羅!!

 

 

一口サイズでお野菜もお肉も食べやすく

美味しかったです!!!

 

 

そして天ぷら完食した私達は、

デザートタイムへと入ります。

 

 

まずは暑いので冷たいもの・・・ということで

かき氷を食べに行くことに!!!

 

 

【お茶と酒 たすき】

ここもとっても人気店!!

かき氷が大きくふわふわで有名!!!

 

 

土日祝日では200分待ちは

ザラだそうで・・・笑

ユニバーサルスタジオジャパンの

アトラクションの待ち時間みたいですよね・・・(*_*)笑

 

 

それでも、皆さん並ぶということは

それだけ美味しいということですよね(^^)

 

 

楽しみにいながら順番が回ってきて

席に付きました!!

 

 

着物を着ていたからもあるのか、

少し暑く感じました(*_*)

 

 

ただ、その暑さも一瞬で吹き飛びます!!!!

 

 

見てください!!

このかき氷!!!

 

コーヒーゼリーのかき氷

 

 

とってもボリューミーで見ているだけで

涼しくなってまいります!!!

 

 

お味は言うまでもなく美味しく、

食べたことのない味のかき氷でした!!!

 

 

そのお味とは、私がレモンパイ味

 

レモンパイ味のかき氷

 

 

友人は先程の写真のコーヒーゼリー味!!

 

 

恐る恐るでしたが

とっても美味しく体感温度も

すごく心地よかったです。

 

 

店内に入ったときに少し暑く感じたのは

かき氷を食べてちょうどいい体感温度に

なるためなのかなと

一人で感動しておりました!笑

 

 

京都にはまだまだ沢山美味しいランチや

スイーツのお店があると思います!!!

 

 

ぜひ皆様、夏の京都に行って

美味しいもの食べてきてください!!

 

関連ブログ

→京都で令和最初の神社参りの後は、錦市場で食べ歩き☆

 

→地元、京都で着物を着て満開の桜を見ることができました(^^)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)